399170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エレガントな幸福論

エレガントな幸福論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ゆみねこ*

*ゆみねこ*

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2012年03月02日
XML
カテゴリ:雑記
今回,リサイクル屋さんに,お着物や食器をお譲り
した時に,結構,効果的だな,って思った考え方が
ありました.

それは,捨てたいものではなく,「残しておきたい」
ものを残す,という考え方です.
残りは,全部お譲りしてしまいました.

これを,今度処分する本にも,あてはめて,考えて
みようかと思っています.

残しておきたい本は..

○旅
・ガイドブック(歩く地図)

○お茶の本
・茶の湯実践講座の正午の茶事(炉と風炉),朝茶事
・瓢亭の高橋料理長の懐石料理の本
・茶の結び緒の本
・茶道文化検定教本・問題集

○お香の本
・香道への招待
・源氏の香り
・香道蘭の園

○お花の本
・草月教本
・勅使河原蒼風さんの「花伝書」
・池坊ガイドブック

○着物の本
・きもの文化検定テキスト

○鎌倉彫
・手鏡図案集

○漫画関係
・保存版あさきゆめみし
・あさきゆめみしイラスト集
・星の瞳のシルエット
・風光る(連載中のため)
・新世紀エヴァンゲリオン 漫画版(連載中のため?)
・FSS(連載中??)

○資産運用関係
・内藤忍の新版資産設計塾
・内藤忍さんの60歳までに1億円作る本(だったかな?)
・他内藤忍さんの著書 少し(願望達成,時間術)
・トマス・J・スタンリー となりの億万長者シリーズ
・森 剛志 日本のお金持ち研究シリーズ
・パンローリング 魔術師たちの投資術
・バフェット推薦 賢明なる投資家
・FP3級受験テキスト
・日経マネー別冊 数冊

○エッセイ
・佳川奈美さんの著作 少し(願望達成,お金の本)
・加藤ゑみ子さんの著作 少し
・伊藤緋紗子さんの著作 少し
・大原照子さんの著作 少し
・ドミニック・ローホーさんの著作 少し
・魚柄仁之助さんの著作

○詩集
・柴田トヨさん2冊

○ライフ
・暮らしをもっとダイエットする本
・捨て方上手ですっきり暮らす
・ルールズ シリーズ
・新版 良妻賢母のすすめ

○美容
・佐伯チズさんの美肌の花道

○ファッション
・カラー・ミー・ビューティフル
・働く女性の色とスタイル教室
・エレガンスの辞典
・決定版 エレガンスのルール
・働く女性のスタイルアップ・レッスン

○趣味
・皇室の節目に出たダイジェストブック

これだけでも,結構ありますね(^^;)
でも,ちょっと,これだけは譲れないなぁ..
とりあえず,本棚に,配置してみて,それから,
考えます(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキング-桜に参加しています.
応援のポチ!をお願い致します(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月03日 07時12分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

「秋子さんの離婚」… New! すずひ hd-09さん

空きが出てから ヒロシ夫妻さん

ラジオ。 CASHFLOW101☆改さん

お金の貯まる生き方 kurosukesan1112さん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
幸せを売る市場 ハピネス幸市さん
princess nanakoのト… princess nanakoさん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
30代から豊かな生活… じもゆさん

Comments

*ゆみねこ*@ Re[1]:少ないセーターを自分で飽きずに着るコツ(01/05) ティーライフさん こんにちは.今年もよ…
ティーライフ@ Re:少ないセーターを自分で飽きずに着るコツ(01/05) 今年も宜しくお願い致します♪ 服のデザイ…
*ゆみねこ*@ Re[1]:残金2454であと4日しのげるか?(11/27) し~子さんさん こんにちは.コメントあ…
し~子さん@ Re:残金2454であと4日しのげるか?(11/27) おはようございます。 度々読ませていただ…
*ゆみねこ*@ Re[1]:治らない病気との付き合い方(11/14) キョンコさん こんにちは.コメントあり…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X