193135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月10日
XML
更新が空いてしまいましたが 我が家は元気です


私が、友人の結婚式の余興を準備していて

バタバタ イライラしていますが(笑)

でも 忙しくも 充実した日々を送っています





こういう時に限って 子どもたちの面白い姿が。

あ、これ記事にしなきゃー!書き留めておかなきゃー!と思うことがいっぱい。



とりあえず次男から。





キッチン大好き。

自分で椅子を持ち出して 覗きます。


体重 11kg


ご飯、肉、魚、野菜、豆腐、何でも食べます。

特に好きなものは、卵焼き(兄は目玉焼き)



兄と比べて 寝るのも遅く、起きるのも遅い。

先日は9時半まで寝ていて、無理やり起こしたほど。兄はそんな時間まで起きていたことは一度もないのに。


寝る時の姿勢はうつぶせ寝。

卒乳して以来、寝付くときは 私の身体の上に乗らないと寝られません。

そう、まるで、寿司ネタのように。。。

これが 日に日に重くなっていて(;´Д`)

降ろしたら怒るし そのまま一緒に寝落ちしてしまうことがよくあります。



そして うつ伏せ寝で気になるのが、歯並びが悪くなること。

早くから生えていたこともあり、ガタガタ気味で心配しています。

兄にはしたことないけれど、次男にはたまに歯間ブラシも使っています。



そして、寝相が超悪い!!

布団からはみ出ては、寒いのか泣いて起きる。

夜中に何度も起こされます。



絵本を読むことが大好き

お気に入りは「しろくまのパンツ」

お絵かきも大好きで なぜか絵本や兄の英語のテキストに落書き

しかもクレヨンで(/ω\)






最近 拭き掃除やら

小さな米粒のようなごみを拾っては渡してくるような行動をし始めました。

おもちゃも、やっとお片付けができるようになりました。




兄ちゃんが 一人で片づけさせられていたので これからは一緒にね!



抱っこすると 必ず

首を傾けて このフィットポーズwww




さ、帰るよ!というと

ばあばか ひいばあちゃんにこうやってしがみつきます(;´Д`)


ぎゅっとしがみつく姿はカワイイです♡



階段を一人で降りることや

カートに乗って 足で前に進むこともできるように。

兄ちゃんが 2歳手前でやっと滑れるようになった近所の公園の滑り台も

既に ガンガン一人で滑っています。

吹っ飛んでもケロッと笑って

たまに頭からいってます。



言葉だけはまだまだ!

よく喋っているけど、全く言葉になっていません。

口癖は「チョコチョコ。。。」と「たっくん!たっくん!」

意味不明。


これからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月10日 22時52分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[3歳5ヶ月☆1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.