193107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月10日
XML
先日 体重を測ってみると、

なんと、15kgもあったよ!





何食べて大きくなってるの~??

本当に不思議。

ご飯だけ、唯一よく食べるかな。おかずは全く食べません。




弟とは、相変わらず おもちゃの奪い合い。

最近は 弟も負けていないので

初めから 争いにならないように隠して置いたり

弟を置いて一人でひいじいちゃんの家に行ったりと

なかなか考えています(笑)



苦手?だったお絵かきも 上達したかな? 






優しい顔だね(*^^*)




お友達には優しい兄。

というか、強い者に立ち向かっていく勇気がないのかなー(ToT)

周りには気が強いお友達が多い(というか、兄より弱い子を見たことがない(笑))のですが

怒鳴られても おもちゃを取られても

どんな意地悪をされても やり返しません


でも、それでクヨクヨすることもなく。。。

その健気?な姿のおかげで、大人には大事にされるタイプです(笑)




注意、ピンクの方が息子です。

青い方は、お友達の妹です。(笑)

ピンクが好きね。。。





最近のマイブームは

入浴剤を入れること♡


毎日 何色にする??と楽しんでいます(*^^*)





一人でできるようになったこともたくさん。

トイレ。
寝ること。
服の着脱。
ご飯を食べること。
自転車(補助輪付き)。
数も20までクリアー。
ABCソング、Qまでは正しく歌えている(笑)。

スイミングの時、みんなの列に入ってジュウオウジャー体操ができるようになった。

ビート版でバタ足が上手になった。

保育園の一時保育が楽しみになった。

くもん(本屋で買ったやつ)のお稽古を始めて、1冊目クリアー。鉛筆の持ち方が綺麗になった。

曜日が正しく言えるようになった。




こうしてみると けっこう頑張っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月04日 23時09分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[3歳5ヶ月☆1歳5ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.