093784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

co*co*keiki ちこっとがんばらないと

co*co*keiki ちこっとがんばらないと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.31
XML
カテゴリ:楽しい生活

今年も最後の一日になってしまいました。 あっという間の一年だったな~。

子供が生まれてから一年が本当に短い感じがします。 

この調子で歳をとって行くと あっという間におばあちゃんになりそうで ちょっとぞっとしてしまいます。

でも出来ることなら、ニコニコした可愛いおばあちゃんになりたいな~~。

 

久しぶりの更新の今日は、今年の私を振り返ってみたい気分なんで、振り返ってみます。

まずは、なんと言ってもこの話。お料理です。

今年は師匠cookちゃんに、お料理をたくさん教わりました。

cookちゃんって幼稚園のママ友で、以前もたびたび遊んだりはしていたんです。

ある時 家に来てくれた時お土産でイチゴのショートケーキを焼いて来てくれたんです。

それが とてつもなく美味しかった~。 今でも あの味忘れられません・・・。 店で買うより美味しかった!

聞いたら、レストランで働いていたって言うではないですか~!

それで 頼み込んでお料理の先生になってもらったんです。 スポンジケーキが一回目の教室でした。(懐かしい~)

いろいろなお料理を教えてもらって、美味しいものを食べると、家族も幸せなんだって実感したよ。 

「食」ってとっても大切って思った年だったな~ケーキ 師匠、感謝!!

 

あと、ハンドメイド好きの仲間もたくさん出来ました

以前からのお友達の*kayo*ちゃんは子供同士も仲良し。 彼女とは二人っきりのハンドメイド会をよくやりました。

おしゃべりしながら、編んだり縫ったり笑ったり。そんな仲間が、今年はたくさん増えました。

ブログ仲間の、ゆうゆっちちゃんmoe*moeちゃんみえっちちゃん参加で

多いときは10人くらいで広い場所を借りて おしゃべりしながら編んだり縫ったり。

みんな、違うものを作っているんだけど 不思議な連帯感があって楽しかったな~~。

出来た作品を自慢しあったり、わからないことを聞きあったり。書ききれない友人達にも感謝!

ハンドメイドやお料理を通して たくさんの友人も出来て、ちょっぴり充実した一年だった気がします。

なんだか書いていたら、感極まって泣けてきた~泣き笑いアホか~私。

あそうそう、涙腺がビックリするくらい緩くなった年でもありました。確実に、おばあちゃんに近づいているね。

この前は、幼稚園の最後の日のお教室で、園児達の「はい!」と言う凛としたお返事に感動して泣いてしまった。

ほとんど病気に近いくらいに涙もろい。来年も感激して泣いてるんだろうな~。

 

来年もたくさんの楽しい毎日がすごせますように! あと更新がマメに出来ますように!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.31 06:58:45
コメント(8) | コメントを書く
[楽しい生活] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

hamdmade02_140x120

プロフィール

アンカカオ

アンカカオ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sasaki113@ ^^ 韓国コスメ通販サイトKOREACOSME55 http:…
nabeリン@ hemi*さん >入学おめでとう~♪ ありがとう。 …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

義母は今日も行く リンリン35さん
ゆうゆっち はんど… ゆうゆっちさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

© Rakuten Group, Inc.