214968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2006年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年は、欲しいプレゼントが二転三転したのですが、
(パスタマシーン、サラダドライヤー、NARUTOゲームのカード入れなどなど…)
結局、これに落ち着きました。

  

ポケモンカードゲーム スターターパック  です。

これって、何?
これで何が出来るの?
また、ゲーム機が必要なの?

…と思いつつ、まあ、安いし、いいや…と思って^^;)


でも、とても小さいものなので、なんとなくしょぼいし、
私としてはそろそろ、オセロなどもしてみたいなぁ…と思っていたし、
帰省先では、暮から正月にかけて、何もする事が無く暇なので、
オセロもつけることにしました。




毎年、サンタが家まで持ってきてくれるのですが、今年はちょっとした仕掛けをしました。

サンタが持ってきてくれたプレゼントの袋には、オセロと手紙だけを入れました。
そして、手紙に メッセージとクイズを入れて、その答えの場所に
コニが欲しがっていたポケモンカードゲームをおいておく事にしました。

最初開けたときは、
「え~、おれが頼んだものじゃない。ママが欲しいって言ってたものじゃん…」と、
ちょっと、ばれたか?とドキドキしましたが、
手紙を見て、クイズを解いて、ツリーのしたにあることが分かると、
飛んでいってがさごぞさがしました。
そして見つけると、
「やった~!僕が欲しかったポケモンだ!」と大喜び。
そして、
「サンタさん、すごいね~、僕が知らない間に家に入ってきて!マジックだね!」と、
何とかだまされたようです。
来年はもう、こんな手、使えないでしょうね~~~^^;)


サンタさんの都合もあり、実はこれは、数日前の話で、
すでに、プレゼントで何回か遊びました。

オセロのルールはすぐに理解してくれたので、何度かやってます。
大人は角を一箇所しか取れない…と言うルールだと、
かろうじてたまにコニが勝ちます。
他は、将棋以外は全部ルールを知らないゲームなので、
ゆっくり、暇な帰省先でやろうと思います。

ポケモンカードゲームは、私はまったくやる気がないので、
旦那さん担当ですが、結構面白いらしく、今朝も仕事前に二勝負していきました。
こっちの方は、ルールが細かく、しょっちゅう旦那さんに
「違う、これはタネがないから、たたかえないだろ!」と、突っ込まれてましたが、
だいぶスムーズにバトルできるようになったみたいです。
やっぱり、欲しかっただけあって、すごいのめりこみようです。
ゲーム機を相手に、ピコピコ(←古い?)やるよりも、
生身の人間を目の前にしてやるゲームなので、まだましかな?
でも、カードバトル場のことを思い浮かべると、
ちょっと複雑な心境ですが…

いつまで、サンタさんを信じてくれてるかなぁ?
来年も、こういう日記が書けるといいですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 18時17分04秒



© Rakuten Group, Inc.