121225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

McHaleのブログ

McHaleのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

McHale

McHale

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
到着後、ザルの上で一日追い熟させたら、良い感じになりました。
完熟まで待つのもありですが、早速梅干し作りしました(^_^;)
箱の中の説明で、5%程度多めに入れて、不測の傷みを見越している旨の説明がありました。
黒いへたを取っている時に、傷みもしくは熟し過ぎている梅を取り除きましたが、5%どころか4個しか不良梅はありませんでした。
5%弱お得な商品でした(^_^;)
梅干しができるのは、約6週間後。
今まで紅映ばかり漬けていたので、甲州小梅は初チャレンジ。
どんな梅干しになるのか、楽しみ半分、ドキドキ半分です(^_^)
甲州小梅 秀品 4㎏(幾分大き目の小梅)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.02 18:55:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.