073500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

加賀市在住ブログ

加賀市在住ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.10
XML
カテゴリ:雑記
結論
出張店舗では変更しない。
出張店舗では変更しない。
出張店舗では変更しない。


8月に店舗出張型の店員に捕まってしまい、docomo ⇒ Ymobileに変更。結局元に戻したので雑記として残します。

docomo⇒Ymobileに変更した際、下記問題が発生しました。
・電波が会社の一部やよく行くスーパーで全くつながらい
・一度電波がつながらなくなると再起動が必要
・スマホを差し上げます!でもらったけどよく見たら月600円の支払いがある。日本語って難しいね。
・ネットワーク回線の料金もよく見たら以前より割高。

ということがありました。携帯料金は確かに安くなったんですが、その分事務手数料とか取られてるわけで。キャリアメールもなくなったし。


で、そうこうしているうちに今度はdocomoの出張店舗に捕まってしまい、10月にスマホはahamoに変更することに。12月にソフトバンク光⇒docomo光に戻す予定です。

話は聞いてもいいですが、次からは絶対に断ろうと心に誓いました。

理由は簡単で、今は自分で申請した方がポイント還元、キャッシュバック等がある、もしくは高額でお得だからです。
一応、出張店舗でもキャッシュバックがあるときもありますがが、ネットで自分がやった方が金額的にはお得です。ちなみに最初のdocomo⇒Ymobileは何も特典はありませんでした。今は15000円分のポイント申請があるようですね。
​​​https://www.ymobile.jp/store/sp/sim/

ネット回線の方は解約金分キャッシュバックはあったけど、他と比べると断然少ない。
GMO、docomo光では21,000円分くらいキャッシュバックがあるみたいですね。一か月前は40,000円だったような気がしたけど。
​​​​ドコモ光 | GMOとくとくBB限定ドコモ光キャンペーン (gmobb.jp)​​
※2023/11/10現在の情報です。

ちなみにYmobileに変えた時に買わされたスマホはA202TZというZTE製(中国メーカー)の物です。このスマホ、自分には合わないです。立ち上がりが遅い、画面がでかい、写真が遅いなど等。


次回やること
・出張店舗では人ホント口がうまいですよね。次会ったときは大声で「でも電波つながりにくいですよね!」て言ってやる。
・ネットワーク、SIMの申し込みは自分で行う。4月くらい楽天に変えようかな。楽天の株主なので。

ですかね。ただ地方ではやはりdocomoの電波最強な感じがしますね。イベントで混んでるところでも他の人はつながらくても自分はつながったり、登山で上の方でもつながってたりするしね。

ただ、公表されてるdocomoとSoftBankの電波状況だけだとそんなに変わらないんですよね。
なぜSoftBankの電波ではつながらないところがあるのか今だよくわかってないです。


比べてみた感じ、5Gは確かにdocomoが面積が多いですが、LTEで通信できる面積でみたらSoftBankの方が多いですよね。なんでだろう。

また調べて分かったらブログにします。



追記
ネット回線を店舗でやってもらおうか、インターネットで自分でやろうか迷ってた時の自分。

ワイ「ネットだとこういうキャッシュバックキャンペーンあるんだけど?」
店員「あぁ、そういうの色々条件があって取れないですよ。10Gの回線結んだ時だけですよこれ」
ワイ「ほーん、そうなんや。じゃあここで契約しようかな」

帰宅後ワイ「ホントにワイの条件じゃこのキャッシュバックもらえんのかな。電話して聞いてみよ」
ネット店員「適応対象ですよ」
ワイ「・・・!?嘘つかれたんやんけ」


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.10 19:31:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 加賀(市)情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑ ブログランキング参加中です。
↓↓↓ クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Profile

土井__

土井__

Category

カテゴリ未分類

(0)

免責事項

(1)

雑記

(16)

データ分析 

(1)

料理

(20)

QC検定

(4)

加賀市

(40)

ブログ作成

(2)

業務スーパー

(4)

docomo

(3)

(3)

株について

(1)

ダイエット

(3)

楽天購入品レポ

(4)

100円ショップ

(0)

AI

(1)

石川県

(0)

Calendar

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.