073442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

加賀市在住ブログ

加賀市在住ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.14
XML
カテゴリ:雑記
工場現場では150mm定規は必須アイテムですよね。

一体どれがいいんだろう。ということで今まで3種類の定規を使っていたので、感想をまとめました。






①シンワ製 定規 200~300円程度

良いところ
 ・安くて精度がいいのでみんな使ってる。
 ・定規の厚みも約0.5mmなので隙間の有無も調べられちゃう。
 ・裏にインチとcmの単位換算表がある。
悪いところ
 ・みんなが使っているので誰のかわからなくなる。時々誰かのをパクってるし、パクられてたりする。


②コクヨ製 本当の定規 1000円程度

良いところ
 ・メモリが1メモリおきに塗りつぶされているので線の太さの分の誤差がない。

悪いところ 
・人によっては見にくいという人も。反対側の細かいメモリは見にくいので、実質片側しか使えない。




③新潟精機製 フック付きスケール

良いところ
 ・フックがついているので、立体物の長さを図るときにすごく便利。
 ・階段状のメモリなので読みやすい 
 ・裏にインチや重さなどの変換表がついていてたまに使う
悪いところ
・フックのおかげで肩のペンポケットとかに入りにくいのが欠点。




自分の中で③の新潟精機製が一番よく使っています。
やっぱり物の長さを測定するときって角から測るので、これ一個できっちり角から図れるから重宝してます。

①と②だとわざわざ2本使って、1本を側面に建てて測ったりしますからね。


​​
【測定工具】新潟精機(SK)フック付スケール 快段目盛 15cm HS-15KD【451】​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.14 21:41:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 加賀(市)情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑ ブログランキング参加中です。
↓↓↓ クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Profile

土井__

土井__

Category

カテゴリ未分類

(0)

免責事項

(1)

雑記

(16)

データ分析 

(1)

料理

(20)

QC検定

(4)

加賀市

(40)

ブログ作成

(2)

業務スーパー

(4)

docomo

(3)

(3)

株について

(1)

ダイエット

(3)

楽天購入品レポ

(4)

100円ショップ

(0)

AI

(1)

石川県

(0)

Calendar

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.