1486352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
August 13, 2011
XML
カテゴリ:Diary 2011
     
そば.jpg


家族でお昼ご飯。
近所の「さと」というファミレスなのですが、
ここ「東生駒店」のご飯がおいしい。


さと定食.jpg


もしかして、井戸水で炊いてるの?
まさか・・・と思うのですが、
配送センターのある「新大宮店」とは味が違います。

ひとつには「盛り方」の違いというのもあって、
この店は、歴代というか、時が経っても 盛りつけに神経を払っています。


ごはん.jpg


適度な水加減で硬くも柔らかくもなく、
さらに ふんわりと注いでくれるので ほか弁 顔負けの美味さです。



さて、家族でお昼ご飯を食べた後は、今日も出社。


交通事故.jpg


途中の東生駒駅前で 事故の残後を発見。

僕は 子供たちに、
「横断歩道では前に出ず、必ず2~3歩退いたところ、しかも、
電信柱(ポールなど)と車の進行方向を意識して立つように。」
と言っていますが、

このような状況を見ると、
信号を待っていた歩行者に怪我はなかっただろうかと心配になります。



もうひとつ。

昨日、お墓参りをした際の事。

僕の車と隣の車を塞ぐように、
真後ろに、エンジンを付けたまま、エアコンもつけたまま、
ワンちゃんを入れたまま、しかも シルバーマークの車が、
横になって停まっています。


ドアを開けて クラクションを小さく鳴らしてみたのですが効果はなく、
10分ほど待っていたら おばさんが休憩室から出て来たので、

「この停め方は ちょっと いけませんよ。」と穏やかに言うと、

「献花を買ってたんで・・・」とおっしゃるので、

「そういうことじゃなくて、停め方が・・・」と言うと、

「すぐに出るつもりが、お寺さんと話し込んでしまって・・・」って。


いや、だから、そんなことじゃなくて、
停め方が問題なんだ、ってば。たいがいにせえ!

これじゃ、あいつと 同じじゃないか・・・・
人種ではなく、何処にもこういう人がいるんだ。


と、思いつつ、まあ平常心、平常心。と思いながら車を動かすと、


迷惑駐車.jpg


げ~っ、今度は あんな場所に、またあの角度で停めてやがんの。

参ったなあ。片道を完全に塞いでるじゃないか。
知らないよ、怖いおじさんに叱られても。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2011 11:35:24 AM
[Diary 2011] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.