446777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.19
XML
カテゴリ:おやつ
 ロッテ「Chococo チョココ」の「薫り紅茶」味を見つけました!チョココは昔から食感が大好き。何故今になって紅茶?と思いましたが買いましたよ。箱の上品な色にも惹かれます。

 チョココといえば、私が高校生だった頃(っていったいいつ…)は白地に赤のパッケージだったんです。他に青、緑という3本だてシリーズで青は思い出せないんですが緑のは「ジャフィ」という名前でソフトビスケットにオレンジマーマレードが入っていてそれがチョコでコーティングされているという最高においしい食べ物だったのですが、いつの頃からかチョココだけになってしまいました(悲)私、高校の時合唱部だったんですが、先輩がこれまたジャフィ狂でステージの前にはソプラノ全員ジャフィを食べると言う習わしがあったのです。
 おっと、ジャフィの話に脱線してしまった。チョココに戻します。すでに5枚も食べているのですが、クッキーが紅茶なのかチョコが紅茶なのかわかりません(たぶんクッキー)これ5枚くらいで売ってくれないかなあ。今はモーレツに普通のチョココが食べたいです。チョコがかかったお菓子が大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 00:39:22



© Rakuten Group, Inc.