446711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.21
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
10853.jpg


10857.jpg


 バラエティーパックを見つけて買いました。コーヒー系のパックと紅茶系のパックがあって、こちらは「TEA SELECT」です。ダージリンティーラッテ(紫)/アップル&シナモンティーラッテ(サーモンピンク)/キャラメル&ナッツティーラッテ(黄土色)/黒糖抹茶ラテ(緑)/カフェラッテ(赤)の5種類。ダージリンだけ2袋。1種類ずつ箱詰めってのもあるようです。もちろんダージリンティーラッテってのが目的なんですが。このパックの方が箱に茶っぱとかスパイスがかかれてあっておもしろいんです。

 ちゃんと紅茶をいれるようになる前は日東紅茶のあまいアップルティーやミルクティーの粉末をよく飲んでいました。今でも疲れたときや休日の朝はこういうのがあれば手軽に甘いものが摂れるので使うこともあります。

10859.jpg



 うんちく語ればダージリンのミルクティーなんて、とか香りがない、とかツッコミどころもありそうですが、茶葉でいれる紅茶とはまったく別物なのは当たり前で、こういうネーミングで紅茶が広まるきっかけの一つになればいいんじゃないかと思います。
 相当かきまぜないと粉が溶けないので注意。甘いあわあわがおいしいです。これはこれであると思います。ってヘンタイの詩吟やる芸人みたいだ。
 その後キャラメル&ナッツティーラッテもいってみましたが、これは人工の味がキツかった。他はまだ飲んでいません。スーパーで新しいものを見つけたときのよろこびがなかなかいいのです。
 ネスレのサイトがなかなか見応えあっておもしろいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 21:19:35
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.