446755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.22
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
10871.jpg


 今の午後ティーは蒼井優の茶葉2倍ミルクティーが旬な感じですが、これは風邪が流行りそうなこれからの季節によさそうなドリンクです。ティーコジーさんのブログで拝見して「これはすぐゲットせねば!」とすぐと言っても3日後に買いました。私は生姜、紫蘇、みようが、山椒なんかの和風ハーブスパイスが大好き。特に生姜は紅しょうがでもガリでもおろしでも炒め物に使うでも大好物で紅しょうが一袋でご飯一杯いける女です。パウダーより生の生姜を下ろして使う方が好みです。
 

10873.jpg


 「かりんエキス」配合って書いてあるのでちょっとクセがある甘甘はちみつレモンみたいな感じかなあと思ったら!甘さはかなり控えめ、かんきつ類の酸味より生姜が引き立っていて、これは美味しいです!!!生姜はパウダーのようなクセではなく、生っぽいさらっとした感じ。すでにハマってリピーターになっています。言っちゃ悪いがレモンティーが飲めなくなりそうなくらいウマい。ただこれは「しょうが狂」のせれすてぃあの味覚ですので気にしないでくださいね。

 生姜好きなのに自分では紅茶にはほとんど入れないんです。体を温めるのでよさそうですけどね。料理で食べる生姜が好きみたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 20:33:10
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.