テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1788)
カテゴリ:買い物
フレッツ光メンバーズクラブのクーポン提示で半額というので、娘と家族旅行で、群馬サファリへ。
携帯にクーポンを送り、画面メモ。 夫には携帯、充電してないとだめだよと言ったのに、途中で電池切れサイン。 最悪!! 腹が立ったが、娘達が一緒なので、ずっと怒っているわけにはいかない。 コンビニで充電できるところがあったと思い、直前でSーイレブンへ。 そういう設備はないと言うので充電池を買うことに。 nanacoにお金をチャージして・・とクレジットでチャージを頼んだら、現金でしかできないと言われた。 説明してもできないと言い、その後責任者に聞いたが、その人も・・。 ちゃんとクレジットでできるように設定したので、できると言ったが、現金だけと言われた。 どうも知らないらしい。 それを言っても調べる気もなし。 他の所でやったことも言ったんだけど、頑として、現金と言うだけ。 後ろの人が自分の支払いを先にして、と言って、お金を投げて出て行った。 その時、待たせたお前が悪と言う感じで、私に「チャージは現金だけなんだよ!!」と怒鳴って出て行った。 多分nanacoを持ってない人だろう・・。 お店の人も、もう一つのレジに行って下さいと言えば良かったのに・・・。 サファリに行く前で、充電もしないといけないし、仕方なく1000円チャージして、充電池を買った。 別のレジで娘の子供がカードを買おうとしていたが、そこで買ってやる気にならず、先に出て来た。 よそで買ってあげると言ったが、娘達はそこで買うと言うので、そのまま・・。 その後、そのお店は現金でしかチャージできないのか、そういうお店もあるのか、S-のサイトから、メールで問い合わせてみた。 2日ほどして、事実確認したら、その通りの事があったと言う返信が来た。 去年、ちゃんと店には知らせたそうだが、オーナーは知らなかったそうだ。 私に謝罪し、そのお店にきちんと指導する、と言うことだった。 お店もたくさんあるから、情報がどんどん変わったり増えて、確認してない所もあるんだろう。 今後はそういうことがないようきちんとして欲しいと返信。 コンビニもあちこちで来たし、最近はポンタが気に入っているから、Sも行かなくなった。 ポンタはクオカードでもポイントがつくからいいのだ。 ポイントでお試しクーポン出るし・・。 nanacoも、クオカードでもポイントつけて欲しいよ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[買い物] カテゴリの最新記事
|
|