【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008年03月29日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
3月31日も夜勤なので、「3月ももう終わりだな」という気分にはなれません。



それでも、大切な私の連れは遠くにいってしまい、
容赦なく桜は咲き始め、(……東京が先に満開とはどういうことなのか?)
ベランダの植木たちはすごい勢いで芽吹きはじめ、
もうどうしようもなく、春なのでした。


今日で「ちりとてちん」も終わってしまいました。
来週から、もう朝、起きられなくなると思います、私。


昨日の朝8時半、ちりとてに続いて始まるニュースを担当する男性アナウンサーが、テレビを見てる私たちと一緒にモニターに夢中で見入っていた感じで、カメラが自分に切り替わった途端、ちょびっと噛みながら「明日の最終回をお楽しみに」と一言やってからニュースを読み始めたのは、なんだかちょっとにっこり、でした。

朝と同様、昼の1時のニュースアナも、モニターで見ていると思われる朝ドラの展開次第で、最初に映った瞬間の表情が微妙に影響されていることには、けっこうみんな気づいていると思います。が、ここまで踏み込んで発言したアナウンサーを見たのは初めてだなあ。


同僚が、さっそくDVDを予約した、というので楽しみです。
もうひたすら、楽しかった「後ろ」だけ振り返りながら、現在と未来を嘆きながら生きてゆくつもりです、私は。




コメント書き込んだ瞬間に出る変な画面から、CM消えましたね。

これは、まあ、喜ばしい変化かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 14時04分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.