【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2009年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、届いたのはこの2つ。


グリーンランド・F到着!
グリーンランド・フォーエバー

マジカル・ミラクルも!!
マジカル・ミラクル


どちらも岐阜の「セントラルローズ」から、一晩かけて甲子園の我がベランダにやってきてくれました♪

もう置き場所がないことはわかってるんだけど、どうしても欲しくて欲しくて。
(かつて、着物や帯に似た症状を起こしてましたなあ。バラの単価はその何十分の一だから、助かるわぁ)

「グリーンランド」は、ころりと丸っこい花姿に一目惚れ。かわいい~。


「マジカル・ミラクル」への執着は昨年以来。ずうっと売り切れで、ネット中を探してもどこにもなくて、でも、あきらめきれませんでした。
メンテフリーな丈夫な修景バラで、春から秋は切れ目なくこの濃いピンクの花が咲き、冬は真っ赤なローズヒップとなって彩ってくれるという実に素晴らしい子です。でも、修景ってぐらいで、本来は地植でこんもり大きく育てる品種。
うちみたいな東向きの狭いベランダで、他の鉢多数と日当たり争奪戦を展開しなくちゃならない過酷な環境に連れてきちゃいけないような気もする……。ごめんよ。

今はもうすっかり枯れてしまってあきらめもついた「イボタノキのイボちゃん」の鉢をそのまま使って、マジカル・ミラクルを朝から植え付けました。イボちゃんの分まで頑張って、私の長~い友達になってほしいです。


間もなく11月で、バラの季節もおしまいのはずなんですが、今も昼間はどうかするとダラダラ汗が流れるほどの陽気の関西。
まだまだベランダ園芸家は、ハイな気分を楽しむことができるのです。


うひひひひ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 10時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.