1273435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2008.11.06
XML
2日間の室内更生工事が終了
『無事終了した。』と書きたいけど、世の中そうテンポ良くは行かない。

作業開始から1時間ほど経過してピ~ンポ~ン♪
一日目の作業終了時に「できたら早目が・・・」とボソッと伝えたため!?
いいえ、一日目の作業が一番に終わったからでしょう!?(*´艸`)ぷぷ

断水して、元栓を元に戻して、蛇口を全開にして、通水試験がかなり長い時間続いた。
キッチン、浴室、洗面所は給湯が平行してるのでけっこう時間がかかるようだ。
洗濯機、トイレは通水試験のみかな。

洗濯機の上に水圧試験の機械が置かれ洗濯層への給水管に繋がれた。

そっかー、これであの中途半端な〆具合の謎が解けた~(^0^)/

しばらく、その機械が動いてたけど水圧検査、通水試験が無事に終了
作業員は一人。(他の作業員は今日予定の一日目の作業中)
4ヶ所の給水蛇口を元に戻して引渡しとなり、仮設給水ホースが撤去された。

室内給水管の更生工事が終了し、何時ものように水が使える!お湯も出る!!

生活を元に戻さなくちゃ! 物を元に戻さなくちゃ!

と、思いつつも体が重たく感じる。やはり他人様の出入りがあると疲れるわ~
あちこちの洗い物を済ませたら他は夕方まで手付かずでそのま~んまの状態サ><
夕食の仕度前に足の踏み場もないリビングだけは何とかせねば!

「あじゃ~ッ 洗面所の下が水漏れしてるッ( ̄Д ̄ノ)ノ

『無事終了した。』と書けない理由がココなのでした。
気がついたのは18時過ぎのこと。
現場事務所を見てみると真っ暗。作業員の車も見当たらない。
慌てて技術責任者の携帯に連絡して呼び戻した。
先日の片付け忘れのように次の日までは待てないものね。
ちょいと下を覗いて見て「給湯側の栓の閉め忘れですねm(__)m」という。
「今回の工事は給水工事だからうっかりしたんでしょう(^^;」
・・・って、言ってたけど、それはないでしょ(-゛-メ) ヒクヒク
でも、ここの作業員さんはいろいろ親切なので許してしまうのでした。クスクス(´艸`o)
浴室の蛇口のパッキンが「劣化してたので交換しときましたから」とか
まったく工事とは無関係な部分のメンテナンスの仕方も教えてくれたし(^∇^)v

と、いうわけで、夕食の支度をしながら元の場所へ戻すんだけど、、、


「最小限必要な物だけ戻して、一週間経ってもそのままの物は処分したらぁ!?」


という、次男君に促されてまたまた家の中ダイエット中です。
けっこう処分したつもりなんだけどなぁ。o〇
その証拠にシンク下も洗面所下も半分に収まったので~っす(o^o^o)vィエ~イ
まだ足りないってかぁ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

築21年のマンション、2回目の大規模修繕工事を覗いてみたい方は  こちらへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.06 07:45:42
コメント(2) | コメントを書く
[大規模修繕工事。の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.