1277334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2011.04.16
XML
カテゴリ:麦畑。の話
この春は、何だかんだ時間が経ってしまい、古い土のリサイクルにかけてる時間が無い。
なので、今時便利な

初めての方でも安心。植物に合わせて選べる土です。古い土のリサイクル材 2L 
を、混ぜる混ぜる混ぜる~ ふぅε=( ̄ε ̄;)
今までは苦土石灰を使ってきたけど、今回はより簡単に!( ̄艸 ̄)ぷ
結果どうなりますことやらウィンク
割合は取り説により近い量りにしたつもり(^艸^) ←テキトーですよん!
集合住宅で家庭菜園を楽しむにはいろいろ大変です。

久々でどっぷりと麦畑で農作業を楽しんだ。
ミニトマの苗も@¥75で二株買ってきたので、数日後に植え付けよッo(^^)o
冷蔵庫で保存中の自家製の採種はどうですかねぇ^^;

病院実は昨日、2ヶ月ぶりに内科を受診。息子先生に2ヶ月間の問診を受けた。この頃の地震や余震で安定剤を処方してもらう患者さんが多いという。私も身辺状況を問われた。けど、幸い血圧もほぼ正常グッドで尿検も異常なしちょき心音も異常ないということで、希望するなら安定剤を出すといわれたけど、飲まなくてイイのなら要りません!とキッパリパンチ そしたら、前に血液検査をしてから5ヵ月経つので検査をして見ましょう!?と。ぃやぃや、血液検査をさせてください(^^;と。3本採られました( ̄艸 ̄)結果は来週はじめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 16:22:12
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.