1275356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2013.10.11
XML
カテゴリ:心模様。の話
何気に土曜の朝7:30からの「サワコの朝」を毎週録画してる。はじめの方だけ見てつまんなければ即削除。気に入ればずーっと取っておく。もちろん、その内削除対象となるのはゆーまでもない。

作家岩下尚文さん、7月20日放送分をとても興味深く見入った。

30分番組ながら佐和子さんが100%以上にゲストの方の素を見せてくれるのが何とも頼もしい。

この日の一番は

ここ10年くらい前から、日本の伝統芸能だから知識として観に行こう という人たちが増えた。
自分ちの鏡餅の飾り方も知らないで、能だ歌舞伎だを観に行って、博物館だのに行って、いくらそれについて詳しくなったって、それはしょうがないんじゃないかって・・・ってか面白くない。自分でそれと繋がる鞘が一本あるから見てて面白い・・・ 今、芸能との関係が「水臭く」なってる。


ここここ。
私の「今のうちに自分の時代のアイドルを見ておこう!」とliveに通ったりしてるのとドッカ通じるものがあるかも!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そしてラジオで、

「今のお笑いはテレビの中で芸人が自分たちが楽しんでるだけ。バラエティーってそうじゃないでしょ?テレビを通して、見てる側が面白くなかったらホントのバラエティーじゃないでしょ!」

8時だよとか欽ちゃんとかのテレビって面白かったもんねぇ 視聴率だけが番組制作の目的になってしまったのかなぁ 

って、私は十分今時のバラエティーを見てる方かもしれない。


と、いろいろ考えさせられた30分だった。
阿川佐和子さんてステキな女性だわ!
ステキなお母さんになれたでしょうに、今んとこ残念。



※補足:20:01

能や歌舞伎、博物館、美術館もその場へ行く準備(心も装いも)から始まる。ってのが一番心に来たかな!TPOってことですかね( ..)φメモメモ この部分は私、・・・うふふww(o´艸`)
見るだけじゃなくて、観て味わうってことd(~~)入場券だけファイリングしたってねぇ 数多く行けばいいってもんじゃないわけよ。大人なんだからじっくり味わってこそ、意味があるのかもね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.11 20:12:25
コメント(6) | コメントを書く
[心模様。の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.