1276031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2018.01.29
XML
カテゴリ:生活。の話
​いつから出てるんだろ?

同階の共有部の水道蛇口から水が出てた。
(共用部分の掃除の時と火災などの緊急時のみ使用可)
気がついたのは昨日の午前中。
その時はもっと水の出に勢いがあった。
その前日の夜遊びから帰った時は気がつかなかった。

どして?
誰かの悪戯?
凍結防止のためにチョロチョロと?コレはありかもしれない!
けど、他の階の蛇口はきっちりと閉まってる。

設備緊急コールセンターに電話した。
出ない。何度かけなおしても出ない。
24時間受付なのに。
・管理会社に電話した。
出ない。やっぱり出ない。
日曜日だからねぇ
・管理組合理事長宅の玄関チャイムを鳴らした。
出ない。出かけたのか。
・同階の理事の玄関チャイムを鳴らした。
出た!
一連の経過を知らせてお任せした。
その後、副理事長に報告したとの連絡があった。


今朝になってもチョロチョロと出てる。

不思議な事態です。
今朝、管理人さんに報告した。
その前に副理事長から報告があったとのこと。
その後、管理会社の担当フロントへ連絡したとの報告を受けた。
この間の水道代は管理費からの支出となるのだ。

何がどうしてこういう事態になったのかしっかりと調査、報告を求める。

しかし、設備緊急連絡先と表記のあるマグネット式のカード型を管理会社は自信を持って各戸に配布し「メンテナンスの全てを24時間引き受けます!」と大口叩いてたのにこの事態は何なんだ?コールセンターの機能もこの寒波で凍結か?(怒)まさかねぇ あり得ない。

副理事長、同階の理事、そして、第一発見者の夫君は管理会社変更も辞さないほど怒り心頭です。​​ヾ(*`Д´*)ノ"​​

そしてまだ溶けません(´・艸・`;)ぁぁぁ

ちょびっと嬉しいけどね(^_-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.29 15:06:01
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.