1272750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2019.07.08
XML
​先週末土日はマンションの排水管定期清掃でした。居住階的に毎回日曜の午後が割り当てられます。

週末テニスの我が家は無理言って午前中に変更してもらってクリアするのが恒例。(^^;)昨日はシトシト降る雨にテニスは雨天中止。しっかり&吟味して水周りのお掃除する時間があったのでした!(笑)排水管清掃が3ヶ月に一度くらいあったら、隅々まで清潔が保たれるんでしょうけどねぇ( ̄+ー ̄)アバウト極まりないテキトー&手抜き主婦の私、毎回早朝より、いいえ、前日より力仕事に励むことになる。ハイ



いよいよ種が1コだけになったガーデンシクラメン
採れたタネは紙コップの中で追熟?中〜(⌒▽⌒)
次なるお世話の仕方はこれから調べることになるのでした~(;´▽`A
しかし、親株はホントにくたびれてる様子、、、




肌寒い朝でした。
こんな日は肩が重たい感じで目が覚める。圧迫痛というか、、、とにかく、低気圧以上に寝方が相当影響してるようだ。痛さ最高時に比べたら雲泥の差で、今では5~6時間は熟睡できるようになった。夜間時痛という五十肩独特な痛みも感じずに眠れる幸せ!(笑) そして、土曜日の午前中にタイミングよく雨が上がったので1ヶ月ぶりくらいにコートに立ったら、痛くて避けて通ってたショットの振りができるようになってて嬉しかった!少しづつでも引っ付いてた筋膜が剥がれてるってことを実感。そして、土曜日のテニスでまた少し筋膜が剥がれた感じもする。痛さを忘れてとっさの動きが筋膜をペリペリと剥がれた感じがホントに嬉しい。その横で、同じ頃に左肩に五十肩を患った友人(右利き)は、背中でエプロンの紐を結ぶのは楽にクリアしてた!私はやっとこクリアなのでかなり回復進度に差が出てたってこと。(^^ゞこの梅雨っぽい空を味方に付けても少しリハビリに励も!!五十肩と思しき痛さが出てからまだ半年過ぎたばかりよ。、、、ねえ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.08 11:11:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.