1290909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2022.09.24
XML
昨日は母をデイに送り出してから、サッサかと髪を切りに出掛けた。ついでに、HCで洗剤や電球を買い、スーパーでちょこっと買い物も。

実家盛岡に来てからのカット✂は時間とお金を惜しんでQBハウスにしてる。毎回違うスタッフさんの手で✂✂✂するけど、それがまたいイイ。同じように説明しても仕上がりが違うのがイイ。(笑)

来てすぐの頃、普通に美容室って感じのお店に行った。、、、ら、なんだか気に入らなくて鏡を見て慣れるまで2週間近くかかった。カットだけだったけど料金的にはかなり損した気分になったのは忘れない。

それ以来、結果に少々納得行かなくても1200円なら「しかたないね」と割り切れる。時間もかからないし、在宅介護の身では十分!それに、私は天パーなので少々なカットの乱れ(あるわけ無いとは思うけど)は一回風に吹かれたらな~んも気にならない。

※※※※※※
あっ「金太郎カット」とは、

在宅介護が始まった頃はボブヘアだった。ソレを友人が「金太郎カット」と命名したのでした。(笑) チャンチャン
※※※※※※

母の髪は私が切ってる。ナンチャッテ美容師。( ̄艸 ̄)
切ってて思うのは、髪質が似てるなあ!?
父の髪も晩年切ってたけど、父と母の髪質はそっくり!二人のDNAをしっかり受け継いだ娘のようですよ。

かる~いウェーブの髪質、好きです。猫っ毛とよく父が言ってたわぁ^^;

まてよ、二人のDNAということなら、私もつむじのあたりが薄くなるのかぁ 息子たちには「ばあちゃんとじいちゃんに似てきてるよ」と後ろから言われること多々。(@Д@丿)丿


今日は久しぶりに晴れたのでお墓参りツアーへ。
彼岸の入りからお天気が良くなくて母を連れてのソレはちょいと難儀な作業。おぼつかない歩行の介助はしんどいのです。┐(´-`)┌
実家と母方のお墓2つ(市内)はドライブを兼ねてのコース。りんご畑も作業が入ってた。そろそろ直売にも並ぶかな!?

お墓参りの〆は夫方。

そこで、なんとなんと

義兄夫婦とばったり(@Д@丿)丿

ご無沙汰してたので、お義父さんとお義母さんが引き合わせてくれたのね!と思いは一緒だった。しばし立ち話を交わし別れた。

午後からは大豆をさやから取り出す作業を先日の続きで始めた。
2時間後、やはり飽きてまた中断で明日に持ち越し。┐(´-`)┌ 今回は「夕飯の支度しなきゃね」。ミヽ(≧▽≦)ノ彡


そんなこんなで、気持ちは上がり気味です!
やっぱり天気にもよるのかなあ🤔





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.25 19:51:50
コメント(4) | コメントを書く
[介護のための多拠点生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X