1753801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

好きなドラマを教えてくださいね。

私は韓ドラの時代劇から、好きになりました。

以前から見ていたドラマを、もう一度見ようとしたのですが、
動画が削除されていて、とても残念に思ったことがあったので、
それならば、ストーリーを留めるブログにしようと思ったのです。

元々は、病気になったことから始めたブログでした。
足が不自由になった時に、テレビのドラマに飽きてきた頃。
友人から教えられた、韓国ドラマを見たのが“ハマった”きっかけです。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

拙いブログへの訪問を感謝しています。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Comments

BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見られちゃうとってもステキなカード@ Re:朝ドラ「マッサン」の主題歌、中島みゆき 麦の唄 歌詞、動画(02/10) BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見…

Freepage List

Profile

chae01jp

chae01jp

2014年08月23日
XML
第24話 最終回

ハリュを撃ったダヘは、ハリュが運ばれてから何が起きたか、
一人で思い返してみました。
自分が拳銃を向けたダヘはすぐに、銃口を自分の頭に向けます。
誰が見てもハリュが撃った事になると言い出すのです。
それを止めたハリュは、心から罪を悔いて謝るなら、自分が
持っている証拠を、全て隠滅すると言ったのです。
今の生活を手放すなら、ここで終わらせると言い張るダヘ。

もみ合っている間に、銃が火を吹いたのです。
それが密室で起こった全てで、それでもダヘは自分の身なりを
気にして、立ち直ろうとしているのでした。

手術は無事に終了したとダヘに報告があり、家族にも会わすなと
厳重に言いつけます。
検事側は、銃からの指紋が夫人の物が多いと疑いを持っていました。
2.JPG

チャ弁護士のおかげで不正の証拠は全て揃っており、彼が
回復し次第、ダヘは間違いなく起訴されると言われたのです。
ダヘは高速回転で、思考を巡らせたのです。

アンシムたちが見張りがいない隙に、ハリュの病室に入りました。
ところがそこにはハリュはおらず、雲隠れしたように見えます。
考えを巡らせていたダヘに、ハリュが消えたと情報が入りました。

ハリュは証拠を全て、持ち出してしまったのです。
ダヘは変装して、青瓦台を脱出して前の住まいに行ってみたのです。
家に入ると、ハリュが待っていたのです。
3.JPG

ハリュは不正疑惑捜査の全てを見せて、これを渡して終わらせたいと言うと、
一生暮らせるお金を用意すると言い出し、お金じゃなくて、
心から謝れと、ハリュが言いました。

お金を渡すのが最高の謝罪だと、ダヘが言います。
義父の殺人、ドフンの死、兄の死、殺人未遂の全てを認めて
外に出たダヘを待っていたのは、マスコミの面々でした。
4.JPG

ダヘはマスコミに追いかけられながらも、帰っていきました。
実はダヘが家に来た後、サムドたちがマスコミを呼んだのです。
ハリュに電話をして、スピーカーホンで全てを聞いていました。

タクシーの中で、大統領夫人が全ての犯罪を認めたとラジオが伝えました。
ソク・テイルから婚姻は無効になったと言われ、明日の朝までに
出て行けと言われたのです。

スジョンは韓国に戻り、父の犯した罪を償わせるために説得すると
ハリュに言った時、テクペからイ・チョルが意識を取り戻したと連絡があり、
それを聞いたスジョンは、急いで説得しますと言ったのです。
5.JPG

ペク家ではハリュが頑張って、ダヘの悪事を暴いてくれたと
安堵しており、ドフンも浮かばれると父が言いました。
イ検視官の病室に、ドギョンも一緒に来たのです。

ダヘは名残惜しそうに部屋を眺め、自分の写真を見て部屋を出ます。
ソク・テイルとは、言葉も交わさずに出て行ったのです。
6.JPG

ただ一人で青瓦台から追い出されて、卵などをぶつけられるダヘ。
民衆に痛めつけられているダヘを救ったのは、義兄のヤンホンでした。
あと一歩の所で、ハリュ達の目の前から逃げ出したのです。

しかしヤンホンはダヘを救ったのではなく、自分の手でダヘを
殺そうとしていたのでした。
ひき殺そうとした時、ハリュが彼女を庇ってくれたのです。
7.JPG

ダヘはグッタリとしたハリュに、まだちゃんと謝っていないと
必死に謝っていました。
二人はそのまま病院に運ばれていきました。

意識の戻らない二人は、それぞれに孤児院での事を思い出しています。
ハリュは意識を取り戻し、皆が待っていてくれました。
7.5.JPG
しかし、ダヘは帰らぬ人となってしまったのです。

アンシムとサムドが結婚して、テクペが学校に通おうと努力しています。
7.8.JPG

ジミとペク氏は、少し心が通じ合うようになりました。
自分に勇気があったら、病院に連れていけたのにと謝罪します。
お小遣いを増やしてなど、冗談が言える間柄になったのです。
8.JPG

ソク・テイルは娘のスジョンの説得で、大統領を辞任して、
罪を償うと言い出しました。
元の父に戻って、スジョンはありがとうとごめんなさいを言ったのです。

ハリュ親子は山登りに行って、体を鍛える事にしました。
父は早く結婚して、嫁が来るといいと言います。
ハリュにはその気がなく、これからも男二人の生活です。
9.JPG

ドギョンは子供たちへの支援を、充実させようと頑張っています。
会社にジミを呼んで、命日を家でやりたいと言い、お位牌も
お寺から家に持って来たいと言ってくれ、彼女は喜んだのです。
10.JPG

スジョンは新しい環境団体の面接を受けて、採用されました。
ハリュは皆で過ごして家に向かいました。
そこはウンビョルが居て、ダヘも居る幸せな家庭だったのです。
11.JPG

今はその部屋に、ハリュが一人で想い出と共に息をしていたのです。
12.JPG

星 感 想 星

本当に壮絶な心理戦で、息を殺して見ていました。
ヤンホンはひき逃げしたのに、何処に逝ったのでしょうかね。
最後になって、自己判断の想像の部分が多かったような?!

一通り、関係者のその後を教えてくれましたがね。
ちょっと不完全燃焼的な感覚で終わりました。

あんなに嫌っていたダヘの、最後の笑顔は全てを忘れさせてくれ、
今度、違う演技を見た時の先入観を払拭してくれましたね。
演技的には、どうかなって感じがありましたがね。

これだけ嫌った悪役は「九家の書」のチョン・グァヌンさん以来で、
『百年の遺産』のヨンジャより、ダメダメでした。
映像をカットする時、顔の半分を切り取ろうかと思ったくらい。

クォン・サンウさんの演技も、本当に素晴らしかったです。
余計な同情を持たせないような演技が、心に染み入りました。
奥様はソン・テヨンさんで、ハリュのホストのお客さんを演じた方です。

奥様とは2008年にご結婚され、翌年にご長男が誕生しています。
「レディプレジデント〜大物」の演技も大好きでした。
現在は「誘惑」でチェ・ジウさんと11年振りの共演をしていますよね。

長々と、お付き合いくださいましたありがとうございました。ハート

りぼん     【完】     りぼん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月23日 22時33分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[野王 野望と純愛、そして復讐【完】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.