152313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.08
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

先月に焼いたシフォンなんですが、
なかなかUPできなかったので載せさせていただきます。

夏バテにはビタミン&ミネラルの摂取が良いとのことで、
朝シフォンに全粒粉を混ぜてみました。

【全粒粉シフォン】

zeshi (9).jpg zeshi (8).jpg

パン焼き用に買ったので強力粉タイプなんですが、
粉の分量の70gのうち20gを全粒粉に変えてみました。

コレ。
↓↓↓



何となく粒々なのがわかりますか?
食感はプレーンと変わりません。

 
zeshi.jpg zeshi (4).jpg

膨らみも良かったです~


zeshi (5).jpg zeshi (7).jpg

↑冷めるとこんな感じ。
もう少しシッカリ目に焼くと、縮みも少ないと思いますが
しっとり感重視なのであえて、こんなもんだと思います。

だけど、変に亀裂が入ってしまうので、
膨らんだらナイフを入れるほうが良いでしょうか?

あんまりオーブンを開けたくないので、結局最後まで焼いちゃうんですが・・・


無理やり「手出し」したら、
ちょいと崩れましたがお家シフォンなのでエエのです~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 17:58:22
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika19796

chika19796

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

子猫 クック35さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.