153578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.28
XML
カテゴリ:お料理

まだ・・・間に合いますか?クリスマスディナーの話。。。
24日の晩御飯です~。

手抜きなんですが、初めてチャーシューを手作りしました♪

【クリスマスディナー】

07-12-24_22-09.jpg
(チキンドリア&チャーシュー&ハムサラダ&照り焼きチキン&コーラ)



【チキンドリア】

07-12-24_22-02.jpg

ご飯はコンソメとケチャップ。それとシーチキンで炊きました。
(一応チキン。です~。)
ホワイトソースは豆乳で☆コクがあって、美味いです~


【チャーシュー&ハムサラダ】

07-12-24_22-02~01.jpg

miachanさんにアドバイスを頂いて、焼いてからタレにドボンしました!
んで、トースターで表面だけカリカリに焼いてみました~
モモなんですが、しっとり出来上がって美味しかったです♪
(タレ:醤油、紹興酒、砂糖、ハチミツ、しょうが、をだいたいです。)

ハムは市販品でーす☆


【照り焼きチキン】

07-12-24_22-07.jpg

チキンは買うつもりなかったんですが、スーパーのチキン買っちゃいました。
焼きが甘かったので、ドリアと一緒にオーブンで焼きました。

美味しかったらしく1口しか、くれませんでしたよ。
(来年は焼くか!?)



さて、今年焼いたパンを今年中にアップできるでしょうか・・・
今年のパンは今年のうちに。あは


【チャーリー&シュウ】

07-12-25_01-19.jpg 07-12-25_01-16.jpg

せっかくなんでツリーとパチリ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 18:06:37
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika19796

chika19796

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スポンジ クック35さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X