289468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2007
XML

明日は満月である。
6月は1日と30日、2回満月がある。

このように1ヶ月に2回満月がある場合
2回目の満月のことを、英語の「まれなこと」の意味から
ブルー・ムーンと呼ぶようになったらしい
(天文用語ではありません。)

前回のブルー・ムーンは、2004年の8月
次回のブルー・ムーンは、2010年の1月と3月らしい・・・

1回目の満月を見て、2回目の満月を見たとき
願い事をすると叶うというジンクスがあるらしい・・・

らしい、らしい、と書いているが、
元天文同好会のあいちゃんから聞いた話だからである。

5.JPG
(読んだみたいだが製作は全くしていません。)

せっかくだから、家族全員で楽しんでみるか~!
ということで、猫さん達、何をお願いしますか?


はあでは?

1.JPG

う~ん、そのうち叶うと思うけどね~

るびあは?

2.JPG

う~ん、松○弘樹のようだ・・・

ちゃくらは?

3.JPG

そ、そうですよね・・・
つい自分の事をお願いしようと思ってました。
(-_-)





今日の昼間、めずらしく3人そろった写真が撮れた。

4.JPG

これがホントの"Once in a blue moon!"



ちゃくら と るびあ はあで に
ぽちっとよろしくお願いしま~す!

ブログ村バナー.JPG blogrankingばなー.JPG ブログ村バナー2.JPG
ぽちっとにゃ猫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2007 08:50:31 PM
コメント(22) | コメントを書く
[今日の「ちゃくら」&「るびあ」&「はあで」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.