いきなり しま☆ぼし

2017年03月15日
2017.3.11-12は、戸狩温泉スキー場に行ってきました。2017シーズン2回目の、四季倶楽部の1.5泊2日らくらくプランです。今回は、到着時にお風呂に入れる宿をHPからしらみつぶしに探して、たった一つだけあった、アミューズ福本を指定しました。本館、新館とありましたが、新館をチョイスしました。

集合は、20:30 新宿都庁前大型バス停です。スムーズに出席確認が取れ、すぐに出発しました。今回のバスは外注で他のバス会社が運行するようです。

バスははっきりいって良かったです。Wi-Fi接続、USBコンセント完備です。このバスでスキー場へ向かいます。
 途中高坂で一度休憩をとり、豊田飯山IC降りてすぐの、道の駅ふるさと豊田でラスト休憩です。ここで妙高赤倉、池の平組は、乗り換えて向かうみたいです。雪がかなり降っていました。

その後、野沢温泉に先に行き、ラストに戸狩温泉に向かいます。

ゲレンデ近くの駐車場に下ろされ、真夜中に宿に歩いてむかいます。池の平と違って温泉街。けんこう明るかったです。
宿に着いたのが25:00すぎ。チェックインして、荷物を部屋に全部いれ、お風呂に向かいます。

廊下を渡っていきます。あまり綺麗ではないですが、お湯は最高です。就寝

朝食は7:30からです。質素な感じですが、充分です。信州は米と野沢菜が激ウマですので、ご飯3杯一気に食べます。支度をしてゲレンデまで歩いて行き、9:00到着。

やってきました戸狩温泉スキー場。はっきり言ってすいてます。みんな、向かい側に見えるビックゲレンデの野沢温泉スキー場に行くのでしょうかねぇ。

戸狩温泉は、ペガサスゲレンデ、オリオンゲレンデに別れています。しま☆はペガサスゲレンデをメインに滑っていました。パウダーではない新雪が積もっていて、けっこう気持ちよかったです。15:00までしっかり滑りました。

オリオンゲレンデも行きましたが、おなじみのオリオンツアーのお店があります。オリオンツアーの資本がはいっているのか

アミューズ福本に帰って、着替えて、草野球の為にグラブを持ってキャッチボールしにいきます。本日は舗装された路地でやりました。30m程度でしっかり投げ、18m立ったまま30球ほど。肩はいい感じです。

宿に帰って少し眠りました。夕食は17:30~18:00には来てくださいとの事。18:00前になると館内放送が流れます。ご飯ですよと。何故か、四季倶楽部の人がご飯を運んでます。なにやら四季倶楽部の人をバイトで使っているようですね。またもやご飯3杯食べました。米と野沢菜うまいです。その後また寝て、23:00頃に、起こされて、いやいやお風呂に入ります。

就寝

元気よく起床。7:00。7:30から朝食です。もちろん3杯いきます。納豆いりませんなー。。チェックアウトして、荷物置場に荷物を置き出発です。
9:30にはゲレンデに到着。滑りはじめて、14:30まで滑ります。

なんと41Kmも滑ってしまいました。最高記録更新ですわ。

アミューズ福本に一度帰り、着替えて、集合場所の暁の湯にむかいます。

アミューズ福本の着替えルーム。完全に避難所です。なかなか凄いです。特に女性は気合いと勇気がいりますな。

暁の湯にゆっくり入って、休憩室で少し休みバスに乗り込み、家路につきます。2日間しっかり滑って満足です。1.5泊3日のツアーはいいですなー🎵

最終更新日  2017年03月18日 14時05分15秒
[スノーボード 2016-2017シーズン] カテゴリの最新記事