【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年08月08日
XML



トモダチはいますか、おひとりさまですが何か、どん底から成り上がれ……等々、自由と孤独を背負いながら必死で働く現代女性の心に刺さりまくる、理恵子ママからの愛のエール交換!


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
仕事に、人間関係に、肩肘はってムリしてませんか?そんなときは我慢しないで、自分をちょっと逃がしてあげたらいいー自由と孤独を引き受けながら今日も頑張る貴女におくる“バックレ”のススメ。69人のセキララ人生てんこ盛りー身にしみわたるおんなの人生指南本。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 恋愛戦線異状アリ。アナタが遭遇した「こりゃ、ないわ~」な体験/第2章 おひとり様ですが、何か?/第3章 たまにはいいことあるらしい。“この仕事をやっててよかった!”と思って瞬間/第4章 トモダチはいますか?/第5章 成りあがれ!私はこうしてどん底から這い上がりました。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
西原理恵子(サイバラリエコ)
1964年高知県生まれ。高校中退後、大検を経て武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。96年カメラマンの故・鴨志田穣氏と結婚し、一男一女をもうける。97年『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞、2004年『毎日かあさんカニ母編』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、05年『毎日かあさん』『上京ものがたり』で手塚治虫文化賞短編賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



ウィンク

この本沢山でているのね。

ちょっとお使いに出た途中、銀行で待っている間読もうと思ったけれど、オットット・・、人様には見せられません。

あわてて表紙を裏側にする。

身も蓋も無い話から始まり始まり・・。

著者はカメラマンの鴨ちゃんと結婚したが、彼はアルコール中毒。結局離婚。そして又よりを戻す。

アルコール依存症には見捨てる事が一番。彼女は離婚まで6年かかったけれど、せめて3年で別れていれば今まだ生きていたかもしれないと後悔する。

私が以前付き合っていた人もアルコール依存症だった。

それで、関連した本とか読むと、共依存とかの単語が出てきて、突き放すことが第一とか書いてある。

だから、飲まないで!と泣いて頼むことはしなかった。

結局、一緒に暮らそうという約束も反故にして、あの世に一人で行ってしまった。

嘘つき!!

男なんて大嫌いだ。

私はすごく後悔している。

泣いて縋って、お酒をやめてと言えば良かった。

お盆が近いせいか色々思い出す・・。


暮らしの手帳を図書館で読む。

中華が美味しそう。

アベノミクスの影響かじんわりとお金が淋しくなってきた。

あたりまえよね。物価は上がってもお給料は変わらない。

本屋さんに行くのを控えよう。

私の一番の出費は教養娯楽費だ。後はこの辺しか絞るところは無いなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

押してね手書きハート


ハートプラチナフォトンのお店です。電話手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月08日 16時56分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[開運法・思考法・生き方指針] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃめ8899

ちゃめ8899

お気に入りブログ

寝相 New! 花霞4さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
前向きに・・・ hyu_koさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
KEDIのちょっとお洒… kedichanさん

コメント新着

 ちゃめ8899@ Re[1]:母の日プレゼント(05/09) じゅん1234さん >取りあえずのプレゼント…
 じゅん1234@ Re:母の日プレゼント(05/09) 取りあえずのプレゼントですかぁ。
 じゅん1234@ Re:「銀鮭の塩焼き」 を頼む(04/20) 銀鮭ですかぁ。鮭もしばらく食べてないで…
 ちゃめ8899@ Re[1]:びわ茶を飲んでみました(04/05) じゅん1234さん >ええぇ、チョコ食べると…
 じゅん1234@ Re:びわ茶を飲んでみました(04/05) ええぇ、チョコ食べると 花粉症ですかぁ。

© Rakuten Group, Inc.