【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2015年08月26日
XML
カテゴリ:時代小説
今日の松本は雨。

肌寒いくらいだ。ほんのしばらく前の暑さが嘘のようである。

田圃は随分黄金色になってきた。

今読んでいる本は



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
大身の武家や札差から鮮やかに金を奪い、その一部を、暮らしに窮する家へ投げ入れる盗賊“銀狼”の噂が、巷間で囁かれていた。この義賊を気取る一味の捕縛を命じられた吟味方与力の鼓晋作は、過去に似た手口や襲われた武家の共通点を洗っていく。そんな探索の折、一人の座頭が殺され、その男に借金した一家が離散していたことが判明する。この一件と盗賊の因果が明かされていくと…。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
辻堂魁(ツジドウカイ)
1948年、高知県生まれ。早稲田大学文学部卒業後、出版社に勤務。小説誌などの編集業務に携わり、著名作家の担当となる。その後、退社して本格的に執筆行に入る。迫真の剣戟と江戸情緒溢れる人の絆を描く期待の大型新人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
---------------------------------------------------------ウィンク
押してね手書きハート

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


PVアクセスランキング にほんブログ村
-----------------------------------------------------------ウィンク

なぜ、年寄は時代劇が好きなんだろう?と良く思った。

両親や祖父母が暴れん坊将軍とか、水戸黄門とか欠かさず見ていたものだ。

私もこの年となり、何となく気持ちがわかる。

この本はその類になるかな。

美しい妻、可愛い子供が居るハンサムな与力「鼓晋作」が盗賊銀狼の捜査を命じられる。

銀狼には女1人、男3人がいるらしい。美しい芸子「花守」と晋作の仄かな恋、因縁の謎解き。

そして、何が良いと言えば、結局晋作は「花守」を逃がすところです。

おとぎ話ですね。

でも、それで良いじゃないでしょうか。

だって暑かったんですもの。疲れちゃった。優しい話がいいわ。

ハート 細胞活性化繊維プラチナフォトン!電話手書きハート





プラチナフォトン・ファンクラブ  
-----------------------------------------------
泊まった宿や健康のブログも書いています
----------------------------------------------
お気が向いたら読んでください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月26日 14時31分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃめ8899

ちゃめ8899

お気に入りブログ

今日の茶々丸💕 花霞4さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
前向きに・・・ hyu_koさん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
KEDIのちょっとお洒… kedichanさん

コメント新着

 ちゃめ8899@ Re[1]:母の日プレゼント(05/09) じゅん1234さん >取りあえずのプレゼント…
 じゅん1234@ Re:母の日プレゼント(05/09) 取りあえずのプレゼントですかぁ。
 じゅん1234@ Re:「銀鮭の塩焼き」 を頼む(04/20) 銀鮭ですかぁ。鮭もしばらく食べてないで…
 ちゃめ8899@ Re[1]:びわ茶を飲んでみました(04/05) じゅん1234さん >ええぇ、チョコ食べると…
 じゅん1234@ Re:びわ茶を飲んでみました(04/05) ええぇ、チョコ食べると 花粉症ですかぁ。

© Rakuten Group, Inc.