024501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

m…Journal

m…Journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.16
XML
テーマ:楽天市場(3816506)
カテゴリ:楽天





以前は楽天市場のSPU対策に勤しんでおりました。
が、いつからか条件が厳しくなり倍率も低くなり。
頑張らないと達成できない状況があったとき、
頑張ったところで大したことない、それどころか無駄な買い物をしているじゃないか!
と気づき我に返りました。

楽天ブックス
楽天Kobo
Rakuten Pasha
Rakuten Fashion

見直したのは主にこの4つです。
それぞれポイント倍率は0.5倍なので合わせても2倍。
以前は確か全て1倍だったと思う。

書籍は、自宅の裏に立派な書店があり欲しい時に欲しい本がすぐ手に入る。
あとは図書館を利用。
電子書籍は、結局ほとんど見ない(紙派)。
Pasha の対象品には自分にとって必要なものがない。
Rakuten Fashion は、好きなブランドが入っているので利用する月もありますが、それでもプラス0.5倍。

現在、自然と倍率対象となっているものだけで毎月7.5〜8.5倍です。
マラソンやスーパーセール時は10店舗達成でプラス9倍ほどになるので、それで充分じゃないか。
ワンダフルデーとか5と0のつくの日とかいちばの日なんかもある。

ついでにスマホのポイ活も縮小。
こちらも地味にプレッシャーを感じていた。
自分で勝手に与えていた要らぬプレッシャー。
やる気になった時やりたいことだけやる。
ポイントってそもそもオマケだし、日々の買い物だけでも割ともらえてる。


最初は楽しくやっていたのに、いつしか負担に感じていました。
倍率上がっても付与ポイント増えても、無駄な買い物をしていたら元も子もない。

ってことを分かっていたようで分かっていなかったことに気付いたのでした。


これからもお買い物は変わらず楽天にお世話になりつつ、賢くやり繰りしていきたい。





100円ショップにあったお菓子。
レモンティーのような香りとはちみつの風味。
後からくるレモンの酸っぱさがたまらない。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.16 09:11:01
コメント(0) | コメントを書く
[楽天] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こたぷ8544

こたぷ8544

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.