033998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しーちゃん☆はじめの1歩

しーちゃん☆はじめの1歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5ちゃめた

5ちゃめた

カレンダー

コメント新着

 tatacon@ おめでとう! 久しぶりですね! うちも14日が誕生日です…
 sci2@ Re:1歳のお誕生日♪(01/13) おひさしぶりですぅ!! しーちゃん、…
 マキティ1813@ Re:1歳のお誕生日♪(01/13) お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! しー…

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
いちご☆ミルク~く… ばんびい911さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
イチゴから日記(☆∀☆)… マキティ1813さん

ニューストピックス

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月13日
XML
【生後181日目】


今日でしーちゃん6ヶ月になりました。
Happy♪(*^-^)ノ"iiiiii Half Birthday

 体重:7100グラム (+4242グラム)
 身長:  65センチ (+  16センチ)

円座1枚で充分だったしーちゃんが、今はもう、はみ出してます。

20日目.JPG  2006.7.13-1.JPG

 * 寝返りをマスターしました。でもまだ右回りのみ。
 * 寝返り返りも後からマスターしました。
 * 下前歯が2本生えてきました。
 * 人見知り?パパ・ママ以外に抱っこされると泣くことが。
 * 回転ワザに磨きをかけ、360度だってカンタンに。

そして今日から、離乳食開始しました♪
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン 

まずは10倍粥から。
食いつきがすごくいいです♪♪♪
欲しがってるのに、だいぶ我慢させてましたからね。。。

初めて口にする物は、どんなに欲しがっても1口から!
と離乳食教室で教わったのに、もっとくれくれ攻撃・・・
グッと我慢・・・

できませんでした( ̄▽ ̄;)汗
次、野菜はじめるときから気をつけます。。。ココロヲオニニシテ★


しかし、この6ヶ月・・・あっという間でした。

赤ちゃんとの生活に慣れるのに一生懸命だった1~2ヶ月。
コツをつかみ始めた3ヶ月。この頃から表情が増えて楽しみが増して。

それからは首がすわったり寝返りしたり、突然の成長に驚かされながら
あっという間に今日、6ヶ月。
お米を食べ始めちゃったりしてるんですよ。

極端に言えば、はじめは赤ちゃんという『生き物』だったんです。
それがいつの間にか表情が出て、感情が出て『人間』らしくなっちゃって。

すごいですよね。。。赤ちゃんって本当にすごいです。
こんなに愛らしいものに、今まで出会ったことがありません。
こんなに日々感動をくれるものにも。

私、性格丸くなりましたよ~。ヽ(▽` 自分で言うなって???)
しーちゃんの顔見てたら いつだってニコニコですから♪

これからも『育児』=『育自』で自分を鍛えながら(?)笑
家族で楽しく過ごしていきたいです♪

5日目.JPG  2006.7.13-2.JPG 今☆





 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 20時25分28秒
コメント(36) | コメントを書く
[生後6ヶ月-8ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.