278609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2007年04月20日
XML
カテゴリ:聖闘士星矢
以前ネットのお友達とタロットのお話をした時に、ふと、星矢でタロットを作るなら、私ならどうするかなと考えてみたら結構面白かったので書いて見ます。

ていうか、こんなことを書いても解ってくれる人(星矢とタロットの両方がわかる人)ごくごく一部の方だとわかっているんですが・・コメントは強制しません。でも何か書いてくれたら嬉しいかな~

タロットを知らない方でも、"なんとなく"カードのイメージを掴んでもらえたら嬉しいです。


私が、もし星矢の絵でタロットを作れと言われたら、こうします。



------------------------------------------------------

<大アルカナ編>

カード番号、【カード名】、(大まかな意味)


0.【愚者】(自由奔放。大馬鹿者。)
  デスマスクしか浮かばないよ・・
  気ままにフラフラしているデスマスクの姿。

1.【魔術師】(あらゆるものを変化させる)
  聖衣を修復しているムウ様の姿。

2.【女司祭長】(女性。潔癖。勉学。)
  ヒルダ様の素敵なショットを一枚・・

3.【女帝】(女性。繁栄。収穫。)
  アテナの綺麗なショットを一枚・・

4.【皇帝】(威厳。プライド。孤立。)
  私の感覚では、乙女座シャカ。

5.【法王】(尊敬。崇める。人徳。)
  私の感覚では、偽教皇サガ(善)。

6.【恋人】(幼い恋愛。父親の心配。)
  お馬さんごっこをする沙織と邪武を遠目に見つめる城戸光政。

7.【戦車】(突き進め!)
  アイオリア。ライトニングプラズマ!!

8.【力】(大きな力を上手にコントロールする)
  アテナに忠誠を誓ったアイオリアと、アテナの姿。

9.【隠者】(コツコツと努力を積み重ねる)
  大滝の前に座する老師。

10.【運命の輪】(状況の変化。好転、悪転の両方を差す)
  幼い星矢と星華姉さんにしようか、
  サガ(善)、サガ(悪)、カノンさんにしようか
  迷うところです。

11.【正義】(平等。公平。特別扱いしない。)
  ファラオの心臓の天秤か、
  法廷でファイルを眺めるルネか、
  個人的な好みは後者です。

12.【吊るし人】(試練。動けない。踏ん張り時。)
  魔鈴さんの特訓で、絶壁で腹筋させられる星矢。
  「あとたったの362回!」
  あれ、吊るされていないな?

13.【死神】(一度全て無に戻す。全てを失いリセットする。)
  ハーデスの格好良いショットを一枚・・。

14.【節制】(バランスを取る。うまくコントロールする。)
  ちょっと意味合いが違うけど、宇宙が入った赤ん坊を持つ
  子供時代のパンドラ。

15.【悪魔】(拘束。束縛。悪い方向へ持って行く。)
  くじ引きの箱を持ち、子供達に引かせる辰巳。

16.【塔】(間違った方向へ進んだ結果、滅茶苦茶にされる。)
  アテナ神殿でシオン様に投げ飛ばされる星矢達。
  「うろたえるな小僧ーーー」

17.【星】(憧れ。夢。幻想的なこと。)
  星空の下で、裸で立つミスティ。決まりでしょう。

18.【月】(漠然としたもの。非現実的。はっきりしない。)
  月の真下に立つ魔鈴さん。
  「フッ、あまいわミスティ」

19.【太陽】(好調。良い知らせ。ベストタイミング。)
  赤ん坊のアテナを抱えて逃げ切ったアイオロスの姿。

20.【審判】(復活。起死回生。甦り。)
  アテナが天上から照らす光によって、墓場から這い上がる
  白銀聖闘士たち。
  実際にはそんな場面はないですが。

21.【世界】(達成。出来上がったもの。最高の環境。)
  数珠玉の背景に描かれた六道の世界。
  あれずいぶんと密教チック。天界以外は行きたくない?



こんな感じでしょうか。

やっぱ私の頭だとキャラや場面が限定されちゃいます。。まだまだですね、私も。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 11時32分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[聖闘士星矢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.