281166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2008年08月24日
XML
カテゴリ:聖闘士星矢
お盆前にアキバのヨ☆バシで予約していた聖闘士星矢冥王ハーデスエリシオン編3
のDVDを土曜日に取りに行き、

ちなみに土曜日は、アキバで行こうと思っていたラーメン屋さんが急遽リニューアルオープンして、以前の看板メニューだったラーメンが完全になくなってしまっていて、残念でした。

あの味噌ラーメンすごく美味しかったのに・・
つけめんに方針変更するなんて・・(泣)
仕方ないから、今度寒いところに帰ったときに、岩見沢の本店に行きたいな~(バラしすぎ?)。

さて、土曜日のやや霧雨っぽい雨の中、エリシオン編のDVDを3巻続けて予約したため、特典のポスターがもらえたのですが、雨だったので、見た目格好悪いですけど買い物袋をひとつ持っていき、帰りにDVDはリュックの中へ、細く巻かれたポスターは買い物袋を上から被せてリュックのファスナーの間から棒が飛び出しているような形にして持ち帰りました。

昨日の土曜はそのまま置いておき、今日の夕方にうちの家族と一緒に観ました。

確かに・・
私の記憶も曖昧になっていたけど、漫画に書かれている範疇は忠実にアニメに再現されているような気がします。
ラストのところで、今までのDVDにあったような、次回に向けての暗示?みたいな映像を期待していましたが、"あれ"がそうだったのかな・・?
車田先生が直接描いた今までの漫画では、一応これでストーリーは完結になるのかも知れない?ですが、途中色々と仕掛けのように感じる設定や描写もあり、私個人的にはまだまだ続きが出てほしいと思っています。

個人的な感想というか文句というかを言ってみると・・
最初の頃のアニメに比べると特に、なんだか説教くさい展開が多いように感じました。
確かにこの漫画では状況説明って大事なんだけど・・。ちょっとしつこいかなー?と思った部分が少し多かったような気がします。

うちの家族がコードギアスを観て、その後に見たから余計にそう感じたのかも知れないですが・・。

もうちょっとアテナとハーデスの戦闘シーンに時間を割ければ良かったかな・・
ちと決着が早くつきすぎるような感じもありました。

声優については以前から色々と言われていますが、今まで少し違和感を感じていたものの、今日のエリシオン編3については・・この人だから、若い男の子の血気盛んなような声ができているのかなあ?とも思ったりしました。

アニメはこれで完結になってしまうのかも知れないけど、ロストキャンバスも含め、もっとアニメの続きが出てくるといいですね~。

そういえば8月頭にロストキャンバスの最新刊が出ていたはずですが、まだ買っていません。先日本屋に行ったら、最新刊"だけ"なかったので買えませんでした。また次回も見に行こうっと!

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編3


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話(10)



---
クローバーもだいぶ前に新刊が出ているけど買っていない・・。
なかなかね、今の生活しているとゆっくり古本屋とか覗けていないんですねえ。
でも病院の近くにもあるから、今度余裕がある時にでも、寄ってみたいと思います。
クローバーの展開は・・そろそろ柘植さんの態度にイライラしている自分が確実に居ます(笑)。私だったら絶対趣味に没頭して別れてやる!(笑笑)


クローバー(20)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 22時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[聖闘士星矢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.