281204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2009年06月28日
XML
カテゴリ:聖闘士星矢
先週発売になっていた、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 のDVDを予約していたのを、昨日の土曜日に受け取ってきました。

昨日は朝から新宿でスター・トレックの映画を見たり(夫に連れていかれた)、
新宿のはやし家でつけめん+味玉を食べたり、
その後黄色い電車でアキバへ行って、コカコーラゼロ500mlをぐいぐい飲んだり(とても暑かった)、
ヨ★バシアキバでDVDを受け取り、店内をぶらぶらして、
一旦自宅へ帰って、DVD予約特典のポスターとかを置いて、近所の和民へ飲みに行きました。

やっと今日の夕方にDVDを見ました。

感想は・・
最初にロゴを見て「予算大丈夫かなあ」と心配になりました。
画がすごくキレイ。昔の、いかにも星矢という感じとはちょっと変わり、今風のアニメという感じを受けました。ロストキャンバスの漫画自体もそんな感じか。(鋼の錬金術師っぽさを感じたのは私だけかね?)
効果音や音楽もまあまあ良かったと思う。
聖域の十二宮の画像を見て、なんだか十二宮がちゃっちくなったなと思いましたが、聖闘士候補生の訓練シーンとか、テンマが聖衣をもらうシーンは、もともとの星矢より細かい描写があるのかなあと思いました。時間は短かったですが・・。
でも私はもともとの星矢を見ていて、どうやって聖衣をもらうのかとか、そもそも聖衣ってなんなんだというのを予め知っているから、そのまま見られたけど、星矢ってなあに?という人がいきなり見たら、最初の展開が速すぎるかも?
声優は賛否両論あると思いますけど、今回の声優はまあまあじゃないのかな。

そんなわけで、DVDは隔月発売とのことですけど、来年の春まで楽しみができそうです。


画がキレイで、アニメ化にも結構満足していますが、改めて星矢って結構残酷なストーリーだなあとも思いました。。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話1
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神1【Blu-rayDisc Video】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 22時59分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[聖闘士星矢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.