278623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chamomileブログ ~のんびりブログ~

chamomileブログ ~のんびりブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

聖闘士星矢 春詞音さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
こころのお仕事 みるく777さん
がんばるヤエちゃん(… がんばるやえちゃん(^-^)vさん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

chamomile_flower@ Re[1]:再びカプレーゼ(08/13) ヤエちゃんさん おひさしぶりです。簡単…
ヤエちゃん@ Re:再びカプレーゼ イタリアンですね。庭で育てたバジルなら…
清水ひきこもり研究所所長@ Re[1]:はじめまして(07/15) chamomile_flowerさん >清水ひきこもり…
chamomile_flower@ Re:はじめまして(07/15) 清水ひきこもり研究所所長さん 書き込…
清水ひきこもり研究所所長@ はじめまして グチ聴いてくれる旦那さんが居て 良いで…
2024年04月08日
XML
カテゴリ:ごはん


最近、仕事で追い込まれる夢は良く見ていましたが、
週末に変な夢を立て続けに見たので

(1つ目)
実家を、今住んでいる家ではなく、昔実際に住んでいた家をリフォームして、家族が引っ越した夢。
※実際には壊すしかないぐらい古い建物です
玄関も広くなっていて、部屋も快適にリフォームされ、台所の流しにはディスポーザーが!!
夢の中の私は、昔の実家ってこんなに広かったっけ・・と驚いていました。
家族の快適に過ごす様子もつかの間、兄弟の家族がやってきました。
兄弟の夫婦だけではなく、三つ子の男の子がいて(←実際にはいません)、それぞれが個性があって特徴的な動作があるようです。そして、一緒に、三つ子の子猫も。模様はそれぞれ違い、性格があるようです。
しばらく滞在した後、行くところがあるからと、バスに乗って出かけていきました。三つ子の男の子たちのうち2人は大人しく一緒に乗ったのですが、一人はバスの周りを走り回っていて、困ったなあ、乗せないとなあと(私が)苦労していました。でも、すぐ戻って来るからと。私の家まで送ってあげるから、帰宅する日は〇日にしてくれと言われて出かけていきました。その後、私はコンビニを探して梯子するのですが、・・・まとまりのない夢でした。

(2つ目)
小さめのマンションで暮らしていて、酔っぱらって?窓を開けっぱなしにして寝ていたようです。そうすると隣の人がベランダに表れて、挨拶をしてきました。挨拶を返すと、そのまま部屋に入ってきました。隣の家族数人がぞろぞろと入ってきました。何ですか?入ってこられると困りますよと言っていたのですが、玄関まで行って、手前で引き返して窓に戻って、出ていきました。
その後、他の部屋の人たちも、呼び鈴をならしてドアを開けようとしたり、入ってこようとしたり、いつの間にかドアのカギも脆くなっていていつ壊れるかわからない状態になっていて・・・困った!どうしよう、と思ったところで、会社の人たちが来てくれました(←謎)。
留守番してあげるからと、自分はスーツに着替えて出かけていくこととなりました。途中、道路の状態は非常に悪く、車に乗っていても随分揺れました。

ひさしぶりに変な夢続けて見た・・・なんかちょっと気分悪いですけど、どんな意味があるんでしょうね。



ちょっと前のメニュー









上:たしかここから新しくなったチキン野菜かな?値上げになってしまったのは残念ではありますが、素揚げの野菜がとてもおいしいと思います。
中:麻婆
下:期間限定、ビーフシチュー。大きめの牛肉の塊は柔らかかったです。具もしっかり、味もおいしい・・・何かを足すとしたら、何が良いのでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月08日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.