1242495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

July 10, 2013
XML
カテゴリ:*風水調律 ・ 金運



こちらの日記からの続きです。

新しいお財布を渡した後 
さっそく 初期設定をしてもらいました。

風水では お財布の初期設定という教えがあり 
使いはじめに この設定をしておくと 
お財布が初期設定で入れた金額や
お金の出し入れの頻度を覚え 
その後も同じようにお金の入ってくるお財布になるのだそうです。
なのでその間 お金の出し入れは控えめに。

初期設定の期間は 
お金を入れて使いはじめた日から 
9日間になります。

この初期設定には 21万縁を入れて 
9日間寝かせておくという教えもあるのですが
(21は幸運数7に素数の3をかけた魔法の数字なのだそう) 
時間もなかったのと 大金の必要はなく 
目安は普段の倍程度で良いという 幽竹先生の教えに従い 
無理のない範囲で 万札を多めに入れてもらいました。
お財布を眠らせる変わりに その万札は使わずに 
9日間 お財布に入れておいてもらいました。
もちろん それ以外に用意するお金も 
普段よりも多めに。

実は前回の時は 初期設定のためのお金を入れるのを
嫌がったものでした。余計使っちゃいそうだとか 
ぶつぶつぶつぶつ。

なので今回も 初期設定だけは無理かもなぁ‥と 
半ばあきらめておりました。
私が初期設定しても良かったのですけれど
それでも母体(お財布)は新しくできたし 
無理は強いたくないので あきらめていたから 
素直に初期設定してくれた時には 
たまげたでは あ~りませんか~OK

実は少し 脅しも言ったりしたのですのよあっかんべー
グレードの高いお金持ちは 
お金のたくさん入ったお財布を綺麗に扱っている云々‥と
付け加えながら 今のステージのまま歳取ってもいいなら 
別に構わないけど~など さりげな~くうっしっし 

脅しというとちょっと乱暴ですが 
あくまでも良い方向へ導くための言葉のあやであり 
それにこのようなことは 人に指図されて嫌々するものではく
本人の意思で動くことが大切だと思いますので 
無理強いだけはしませんでした。

いずれにしましても おかげさまで 
前回よりも進歩した九さん。
今回は大変良くできました花と 
褒めてあげましたわよあっかんべー 

お財布やお金のことって 
自分の意思で学ばないかぎり 
いつまでもわかならないものかもしれませんわね。

だけど まあ~ 古いお財布の中身が
マジ 酷かったぁ~ショック

細かいところに無頓着で ほとんど中身を整理しないため
レシートは時々処分しているも 
ポイントカードや診察券が 出るわ出るわ。 
神社さんのお守り(お札のような形の小さなもの)が
2個も出てきたりして 悲鳴あげそうになったわよショック 
風水では 神社さんのお守りは 
火の気を表し 金運を燃やすとして 
お財布に入れるのは避けたほうがいいのだそうです。

ただし お金持ちの方でも
お守りを入れているのをたまにお見かけするのも事実。
それでも私は風水の教えに従い 
神社関係のものは 金運に良いとされるお守りでも 
念のため 入れることは避けています。

そしてこれからは まめにお財布を新調してもらおうと思いましたわ。
そのほうが常に綺麗なお財布を持つことにもなりますし 
新しく綺麗なお財布ほど金運には良いのと 
お財布に関心を抱くきっかけになるかなともあっかんべー

さて これはあくまでも私個人で行ったことですが
プレゼントする前に ブルーソーラーウォータを含ませた 
固くしぼった布で お財布全体をクリーニングして浄化しました。
牛革なので 強く擦らずに やさしくね。
そしてポノを唱えて 
さらにクリーニングしてから渡しました。



今回はこちらの2冊を参考ノート





(16.3.18加筆訂正)






peace & harmony  of   I  足跡







                        ありがとうございます & HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2016 11:38:00 AM



© Rakuten Group, Inc.