368026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CIELITO LINDO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chamoy

chamoy

Category

Comments

chamoy@ メキシコより にかまんたさん こちらこそ、ご無沙汰で…
にかまんた@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) おお~姉さん。 ご無沙汰しております。 …
chamoy@ こちらこそ! おお!シンプィさん!こちらこそ、ご無沙…
シンプリィ@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) ついにメキシコですね~~!! ・・・ご無沙…
Emi@ はじめまして☆ 私も実はパトロンを探しているんです!音…

Freepage List

2005/07/11
XML
カテゴリ:ドミニカ共和国
昨日から自分の中のドミニカ共和国魂が騒いでいます。なので、模様替え。
それもDOMINICANO SOYシリーズ。

ま、ドミニカ共和国をご存じない方にとってはDOMINICA~NO SO~Y♪♪と歌っても??ですが、知ってる方は・・・

そう、PRESIDENTEです。

暑いときは海で飲むFRIAですなぁー。
と言うことでPRESIDENTEはドミニカ共和国のビール。
一般的なスペイン語ではビールはCERVEZAですが、ドミニカ共和国のスラングではFRIAです。だって、FRIA(冷たい)なんだもん。本当に。

FRIAを飲むにはちょっとしたコツがいります。
すぐグラスに注いではいけません。

なぜなら・・・

そのまま「凍る」からです。
それくらい冷たいんです。

昨日、共にドミニカ共和国在住だった友人からメールで「発泡酒はPRESIDENTEを思い出させて、せつなくなるのでビールに変えました」とのメールが。

私はPRESIDENTEを思い出して切なくなった(笑)。

日本で手に入るんだろうかー?万博で売っているのかな?
メキシコのビールはけっこう手に入るんだけどなー。私の会社でも扱ってたし。
ちなみにメキシコではCERVEZAはCHELAと言います。俺はXX(DOS EXIS)が好きです。

話はもどって。
PRESIDENTEと言うのは多分ドミニカ共和国で最大規模の企業です。
そりゃーもー儲かってます。すごいです。

でも、この会社の宣伝はすばらしい!
これぞ、ドミニカ共和国!VIVA! QUISQUEYA!です。
最新のCMを日本にいながらにして見たのですが、もう、頭から離れません。

以前のCMにいろんな音楽バージョンがあって、その音楽に合わせて踊る・・というのがあったのですが、そのMERENGUEバージョンも好きですが、やっぱりDOMINICANO SOYシリーズはすごくいいのです。
トップアーティストがばしばし出てきて歌って踊ってFRIAなのです。
あのミス・ユニバースのAMELIA VEGAも出てるし。

さすが、金持ち企業。


日本でPRESIDENTEを飲んでおいしいかどうかわかりませんが(気温とか湿度とか影響するから)、ドミニカ共和国で、PLAYA(ビーチ)で、COLMADOで飲むPRESIDENTEはうまいのです。ぜひ、お試しあれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/12 02:51:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ドミニカ共和国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.