367596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CIELITO LINDO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chamoy

chamoy

Category

Comments

chamoy@ メキシコより にかまんたさん こちらこそ、ご無沙汰で…
にかまんた@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) おお~姉さん。 ご無沙汰しております。 …
chamoy@ こちらこそ! おお!シンプィさん!こちらこそ、ご無沙…
シンプリィ@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) ついにメキシコですね~~!! ・・・ご無沙…
Emi@ はじめまして☆ 私も実はパトロンを探しているんです!音…

Freepage List

2005/09/21
XML
カテゴリ:メキシコ
なんだかご無沙汰になってしまった・・。

数日前、突然の腰痛に襲われダウン。

わたしは自他共に認める「超健康優良児」。日本の途上国関連の医療の権威的お医者さんにも太鼓判を押された途上国向きな体の持ち主で、実際メキシコ滞在4年間で一度もおなかを壊したことがない。これをいうとメキシコを知っている人はびびる(笑)。わたしはかなりcalle(ストリート)食いをする人だけど、全然平気。メキシコはvenganza de moctezuma(moctezumaの復讐)というのがあって、moctezumaと言うのはアステカ最後の皇帝なんだけど、外国人は必ずメキシコに来たらゲリをする・・と言うものです。

でも、メキシコくらいじゃ全然平気♪

具合悪くて病院行くことなんてまず、ない。

そんな、わたくしなので、何かの弾みで体の調子を崩すとどよ~ん・・と沈む。普段健康な分、落ち込みが激しい気がする。

今回、なんの前触れもなく腰痛が出て、動けなくなってしまった。
いわゆるぎっくり腰だったら安静にしていれば治るんだろうけど、今回のはとくにぎっくり腰になるようなこともしてないし、朝起きたら痛かった・・。

椎間板ヘルニアだったらどうしよう・・。うー・・。

早速ネットでチェック。

すると、普段のわたしは相当腰に悪いことをしていることがよくわかった。
そのうちのひとつが、パソコン。

そんなわけで少しパソコンから遠ざかるべく努力をしておりました(笑)。


一時は「このままなおんなかったらどうしよう・・」と思っていたけど、安静にしてたらなおりました。

あー。よかった。あのままじゃ、長時間のフライトは無理=メキシコにいけない・・と思うとかなりブルーだったけど、ほぼ全快しました。

昨日はさんまと中村玉緒さん、浅田美代子がメキシコを旅するって言う番組があったので、どんなもんかな?と思ってみてた。

コーラがぶ飲みする有名なロバが登場してたけど、わたしが8年前に行ったときは「ビールがぶ飲みするロバ」だったんだけど・・。いつのまにコーラに?って違うロバさんなんだろうか?場所は同じなんだけどね。

番組そのものはおもったよりまともだった(笑)。
そんなに大きな間違いもなかったけど、浅田美代子がマゲイを指差して「あれ、アロエ?」って聞いたら通訳さん「はい」・・・って違うやん!とつっこんでしまった。あれがテキーラの原料のマゲイ(竜舌蘭)ですよー。アロエじゃありませんよー。

LUCHA LIBREの紹介もあって、わたしのホームグラウンド(爆)のCOLISEOが!なつかしい。

今度はこの番組でドミニカ共和国に行ってください☆・・って絶対なさそう(笑)。でも、ぜひドミニカ人に度肝抜かれてほしいなぁ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/21 03:15:00 PM
コメント(8) | コメントを書く
[メキシコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.