367614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CIELITO LINDO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chamoy

chamoy

Category

Comments

chamoy@ メキシコより にかまんたさん こちらこそ、ご無沙汰で…
にかまんた@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) おお~姉さん。 ご無沙汰しております。 …
chamoy@ こちらこそ! おお!シンプィさん!こちらこそ、ご無沙…
シンプリィ@ Re:いよいよメキシコへ!(07/29) ついにメキシコですね~~!! ・・・ご無沙…
Emi@ はじめまして☆ 私も実はパトロンを探しているんです!音…

Freepage List

2005/10/25
XML
カテゴリ:メキシコ
ここ最近のパターンとしてメキシコシティーについてクエルナバカに直行せずにD.F.に数日泊まる・・と、なっていて今回もD.F.泊。
空港からクエルナバカへは直行バスがあるのでこっちのほうが便利なんだけど、ついたときは疲れてすぐ休みたいのでそういう意味ではそのままD.F.滞在のほうがありがたく感じるようになってきたお年頃(笑)。

ま、私の気分優先というよりは相方の仕事優先になっているだけなんだけど。そんなわけで、相方君はお仕事なのですが、その前に朝ごはんを食べにおでかけ♪
ちなみに、わたくし。毎日目覚めはとってもいいのだけど、それは単におなかがすいて目が覚める(爆)。超健康優良児!
そんな私は朝ごはんが一日で一番楽しみだったりする。
特に旅先なんかでゆったり豪華な朝ごはんをまったり食べるのが大好き。

メキシコは一般的に家庭では朝食は軽いし、食べない人も結構いる。実はメキシコの朝は早いし、通勤・通学の時間が結構かかる人が多いので通勤途中で食べる人も多いので家ではあまり食べないのです。

が。
レストランの朝食メニューはかなりたっぷりで重いのが多い。
朝から濃い!朝食が多い。肉もくっちゃうし。
私は日本でも朝からカツカレーでもOK!な人なので全然平気なんだけど。

で。
「どこに行く?」「何食べる?」という会話を楽しみたいところだけど、相方君は食べ物に関してはかなり保守的で、新しいお店を開拓したりするのはしない人。私はチャレンジャーな人なんだけど、結局相方のお気に入りのお店へ。

確かにここ、安くておいしい。お店の雰囲気も明るい。それに近いので結局たいていここで食べることになる。
今回は新しいメニューが会ったのでそれを頼んだらおいしかった!
けど、デジカメもって行ってなかったので写真お見せできなくて残念。

相方くんと朝ごはん食べに行くのが好きな私はこの時点ですでに満足。
でも、この後お仕事に旅立っていかれました(笑)。

私のほうは、今回の滞在中の目的のひとつが書籍購入だったので、さっそく相方に教えてもらった書店が並んでいる通りへ。でも、古本屋だったんだよねー。全部。古本がいかん!と言うわけじゃないんだけど、今回の目的の類ではなかったので別の知っている書店へ。
そこでなかなかいい本を見つけたので購入。
日本から見ればメキシコ人は全然本を読まないように思えるけど、ドミニカ人に比べたらものすごい読書家に見える(爆)。

その後、半年振りのD.F.の街をブラブラ。半年でもけっこう変わっていて、新しいお店もけっこうあったので飽きなかった。
それにしても、本当にメキシコもCAFEブームで新しいCAFEが次々にできてうれしいのだけど、なかなかおいしいコーヒーには出会えない。
この点はやっぱりドミニカ共和国のほうがいい。
ドミニカ共和国でまずいコーヒーなんてありえないもん。

歩きつかれたのでいったんホテルに戻ってお昼寝。

スッキリしたところで、近くのCAFEへさっき買った本を持って出かけた。
コロニアルな建物を利用したCAFEなので、すごく空間的に広くてゆったりできる。混むこともないのでゆっくりぼーとできるのでけっこう好きなCAFEなのです。

あー。やっぱりメキシコにいるだけで幸せ♪という気分で満足な一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/22 09:19:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[メキシコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.