848440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/16
XML
テーマ:サーフィン(570)
カテゴリ:SURFING




コンバスここのところ千葉県では雨の日が多い。前線が停滞してるよくいう“秋雨”では無いようだが。
この靴"コンバス"は防水が付いている。"長靴"代りに今年買った。

その日の夜友達と飲みに行く約束をしていたが、どうしようか考えていた。外は土砂降りだった。こんなに雨降ると、歩きで出かけるのがかったるい。で、この"コンバス"買ってみた。

今年の梅雨もから梅雨だったせいか、ぜんぜんはいてなかったので新品同様だ。最近出番が多いがチャリ移動の俺にとって雨はうれしくない。
この"コンバス"防水はどうなってるのか?というと靴のひもの下のへらのような部分が、普通に見えるが、実はつながっている。こんなのが長靴代わりの防水シューズなのだから、おしゃれになったなぁ。

でも防水はうれしいんだけど、歩くとよく滑る。アスファルトはいいが、濡れたタイルや鉄板の上はほとんどスケートができてしまう。ヨーカドーの人ごみの中でこけた時は、半端な恥ずかしさじゃなかった。雨の日に履くものなんだから、もうちょっと考えて開発してほしい。


さて、せっかく天気に触れたんで台風の情報を

台風20号(KIROGI)は南大東島の南東海上250キロにあって北東に、時速10キロと少し動き始めた。
目がはっきりしてる。というよりほとんど"ホール状"になっている。予報円では19日の午前中に本州をすっぽり覆ってしまう。
この"気まぐれな台風"はどっちに行くのか、まるで予想が付かない。

情報:バイオウェザーhttp://www.bioweather.net/typhoon/typhoons.shtml

相互リンク募集中
応募する
←free bunner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/29 03:50:43 AM
[SURFING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.