847779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/10
XML
カテゴリ:BALI BAGUS



■2005.11.10


サーフィン関係や海関係のサイトやブログをうろついてて、かっこいいサイトとか書き込みフリーの掲示板とかあると、つい「足跡」を残したくなり、宣伝もかねて一言残してくる事が多い最近の俺。
あるサイトにいつものように書き込んでた。「こんにちは…僕も波乗りやってます」とゴチャゴチャ書いて最後にブログのURLを書いてきた。


すると自分のサイトの掲示板に


「お前さぁ○○サーフの掲示板にダッセェ事書くなよ。サーファー語るんじゃねぇ」

って感じの書き込みが。
あぁ~そうかこんな風に感じる人もいるのか。自粛しなきゃなと反省して、軽く凹んでた。早速この○○サーフにいって自分の書き込みを削除してきた。


今度はこんなうれしいレスも

NAO様、はじめまして。
突然のメール、大変失礼いたします。
私はSURF EDGE編集部の者です。
先日は当方掲示板に書き込みいただき有難うございました。
が・・・、こちらの手違いでNAO様の書き込みが消えてしまいました。
大変申し訳ございません。
お手数ですが、再度書き込みいただけると幸いです。
ここ数日のバリは、いまいちの日が続いていましたが、小耳に挟んだ情報では今日は久しぶりに良い感じだそうです。

今後ともサーフエッジを宜しくお願いいたします。


とバリ島からのメール



しかもだんなさまがバリニーズで12月に日本に帰ってくるらしい。
久々にいい出会いがあったなと思い、ほんとにうれしいや。


このSURF EDGEの方のお話。

hotel wina俺らがバリ島でいつも滞在するのは、「ホテル・ウィナ」というホテルだ。
このホテルには世界中からサーファーが押し寄せてくる、サーファー御用達激安ホテルだ。
世界中のサーファーが貧乏?なのか、と言うと「そうでもないんじゃない」と言いたいが、世界中のサーファーが激安ホテルを探しているのは、やはり貧乏?(笑)

このホテル目の前がクタビーチ。しかも歩いて3分。俺はほとんどビーチはやらないけど、このクタビーチやチョット行ったポイント「レギャン」なんかはかなりでかい波が立って、いつもサーファーでにぎわっている。ポイントが目の前と言うのも、歩いていけるというのもこのホテルがサーファー御用達な訳なのだ。

貧乏な俺たちはランチやディナーをこのホテルの裏口から出た、激安食堂で食べる事がもっとも多い。「ワルン」と呼ばれるこの食堂がホテルの裏通りにズラッと並んでる。50軒くらいはあるんじゃないかな?
その中でもひときわ日本人のサーファーが多いのが「IKA」だ。ここは日本人向けのバリ料理といった感じで、何でもある。特にナシゴレンやサテ、チュミチュミ(イカ)とか何でもうまい。俺らも結構な確立でこの店に通ってる。
しかも腹いっぱい食べて、ビールを「ジャブジャブ」飲んでも一人1000円には届かないくらいの安さだ。
俺らのバリ友はみんな酒豪なのだが、とにかく安い。

このエリアでは隣の「ANEKA」もよく使う。もともと「ナイトマーケット」にあったがここに引っ越してきたんだって。
「こくまろ」とかあったな。魚の丸揚げはここでもよく食べた。「スナッパー」と呼ばれる「鯛」のような魚だ。
ここは中華系なので中華料理がいける。

でもここの2軒は人気店なので結構混んでいて、1時間でてこないとかもよくある。

kitaいつの間にか、この2軒の前にできた「KITA」に行くようになっていた。料理は美味い?かと言うとナシゴレンにチーズかけちゃってたり、ビールがなかったりとこんな感じだ。
けどここのおっちゃんが面白いんだ。「バリ版エディマーフィー」って感じだ。とにかくとにかくよくしゃべるし楽しく食事できる。


これは2005年、今年の2月の話。
それがSURF EDGEの方のお話では

このおっちゃんはあたしの旦那の友達です。
この店はつい最近閉めちゃいました。
なんでも契約期間が切れたそうで。
今度はロンボクでお店やるそうです。


と。



しかし「KITA」は残念だ。結構なお客様で賑わっていたお店なのに。
今度行く時の楽しみが減った気がして残念だ。おっちゃん追っかけてロンボクトリップ行くかぁ?なーんて。


しかし地球は狭い。日本から遠く離れたバリ島の、1ワルンに共通の知り合いがいる人と知り合いになっちゃってる。
インターネットの世界はすごいなぁ。

罵声を聞く時もあるがこんなうれしい日もある。


おもしれ~と言うあなたはここをクリック ランキング



SURF EDGE http://www.surfedge.com

バリ島のバイブルともいえる「SURF& LINGO」の著者のピーター・ニーリー氏のインタビューやリクルート等バリ島情報満載です。

ホテル「ウィナ」の公式ページはこちら。
http://www.bali-resorts.net/accommodation/wina/index.htm




2005-11-03 15:06:54 
相互リンク募集中 
2005-10-29 17:37:11 
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/10 06:06:08 PM
[BALI BAGUS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.