048877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思ったことをそのままに・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

changwufei

changwufei

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そういやぁ~梅雨って明けて無いの?
暑い世ネェほんま世の中暑い。
すこぶる熱くてうだってます。

そんな事で、ちょっと怖い話でも・・・。
まぁ~長文だし、つまらないので、読まないほうがいいかと思いますw
あのネタもはいってるしな・・・。

【窓の恐怖】
数日前に気がついたのですが・・・。
私の部屋はカオスなんで、一箇所締めっきりの
開かずの窓があるんですが・・・。
まぁ~あけてもみても、隣の家の壁しかないんですけどね。

ふと隣の家がちょっと照明強かったりした時
気になって、窓の方に目をやると、なにやら
影が通った感じがしてたんです。
そして、ときどきバシッとかかさかさとか・・・。
聞こえてきて・・・。

その後、早朝とかも、朝日に明るくなったその窓に
何気に目をやると、すぅ~っと影が通る・・・。
そして、気がついたんです。
ひとつや二つではない事に・・・。影がね・・・。

でも窓開ける勇気が無い私。

たまたま仕事で庭に用事があったので
その窓の下を見てみる事にしたんですよ。
すると・・・。



ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!



納得。

それなりにでかい蜂の巣出来てました。
怖いですね~全く。
不注意で、窓開けちゃったりしたら、刺されてましたよ。

んで、今日。母親が巣お歳にチャレンジ。
もう・・・。あぶないってば!!
っていったら、ほおって置く方があぶないじゃんってw

んで、帰ってきて見たら、無い!!
しかし、巣を探す蜂数匹。
まぁ~とっちゃったんなら安心と仕事用具とりに庭に・・・。


ぐはっ・・・。なんじゃこれ!!!
蟻が大量にたかったグロイ物が・・・。
なんだかぴくぴく動いてるし・・・。


納得。
落ちた蜂の巣・・・。
うはっ落としたのそのままかい!!巣を探す蜂数匹いるのにw
おいらが壊したって思われてさされたらどないすんねん。

しっかし超スプラッター。蜂の子うねうねモガイテルシ・・・。
蟻超大量・・・。ああぁ~みなかったことに・・・。

しかし・・・。隣の家の庭w


蜂の巣落としたのねって、親に聞いたら、落としてないわよってw
チャレンジはしたけどww
蜂戻ってきたから、無理だとあきらめてたのって・・・。
落ちてましたからちゃんと。

落とし方聞いたら、ついてたのは二階の私の部屋の出窓の下
隣母親の部屋で、その出窓より長い棒でつんつんしただけだってwww

ちょっと振りまわしたけどね~棒をってwww
その時当たって隣の庭に落ちたのかwww

納得。


【窓の恐怖】の話はおしましです。

実際、蜂の巣被害は、私の家で既に5回
一度は知らずにベランダで煙草吹かしてたら、ベランダの角に
巣を作ってた・・・。危ないね。全く
いずれも足長だか、蜜蜂だかなんで、良かったけど
屋根裏とかに、雀蜂とかが巣を作らないことを祈るよ。
雀蜂被害、意外とあるようだからな。


【布団の恐怖】
この暑い日々の中、天気がよければ、勿論布団干しますよね。
家に帰ってくると、なんだか眠いのでたたんで置いてある布団に
そのままでばふっっと、顔からダイブ!!気持ちいいよね。
太陽の香りと、ほのかに暖かい布団、ふっかふかだし・・・。
んで、なんだかんだと食事など済ましたんですが・・・。

寝るとき、普通に布団を引いて、トイレ済ませて
さて寝ようかと、布団に入ってみると・・・。
足の辺りに何かへんな感触が走り、つつ~ぅ~~って上がってくる
がさがさごそごそ・・・。

気持ち悪いのでとっさに取った行為。
ガシッテつかんで、ぽいっって投げてみた・・・・・。

なんだなんだ・・・。


ぎゃっぴぃ~!!!

納得。

しかしでけぇ~・・・。ムカデでした。
10センチ以上あるムカデ・・・。
全く噛まれたらどないすんねん!!!
全く、怖いよネェ(*´・д・)(・д・`*)ネェ♪

ムカデ被害は、親が受けました・・・。
庭において置いた、庭手入れ用の靴に履き替えた瞬間。
ばちっって感じに、足に衝撃が走ったそうです。
そう!靴の中にムカデ・・・。足を入れた瞬間パニクって
その足を噛んだようです。
すぐに足を見たら既にパンパンに腫れていたようです・・・。

ムカデって指すのかと持っていたのですが、噛むんですって。
医者に、ムカデに刺されました。毒が!!毒が!!って
あわててたら、ムカデは刺さないよって冷静に言われたそうです。

なんだか、顎の力が強く、ガシって一気に噛むんですって
だから刺された衝撃ににてて、一気に腫れちゃうんですってw
まぁ~その医者の言ってる事が本当ならですがね。

おまけ
まぁ~そんな家ですから、G(ゴキブリ)ちゃん被害もすごいんです。
まず野生のGはでかいです。夜外から飛んできます。
時折、私めがけて飛んできます。
普通にそこらじゅう、飛び回ってます。結構色々な種類がいます。
フロとか、台所夜はほぼいます。

時折一緒のエリアで仕事をする仲?ですが、さすがに
私もなれません。足等に飛んできてぴとっってつけば
私でも、可愛らしい声で”ギャピィ~”とか叫びますw


【ベランダの恐怖】
私の部屋から2階のベランダに出れるんですが・・・。
先に書いたように、蜂の巣が出来たりもしますが・・・。
まぁ~夏の夜は雨戸を半分だけして、網戸で寝ます。
うちはクーラーゆうものが無いので・・・。

寝ていると、雨戸をたたく音がするのですよ。
バシッバシッ・・・。ドン!ドン!って・・・。
まぁ~それで起きたんですが、気にせず寝ようとしていると
そのうち、ザザザザァ~ザザザザァ~って・・・。


うるさくて仕方ないので、電気をつけて、雨戸みてみると・・・。



あはっあはははwwwww

納得。


カブト虫でした。

半分閉めた雨戸と、窓の間に入り込んじゃって
逃げようと飛び出すとき、羽の音がザザザァ~バサバサって
んで、雨戸の突撃して、バシッ!!バシッて・・・。
全くうるさいよね。ひっ捕まえて逃がしました。


ベランダの恐怖はこれだけではなく・・・。
夜ベランダに出て、蛍族してたら・・・。
いきなりなんかが突っ込んできて、おでこにばしっ!ってw
いってぇ~ってなって、おでこ押さえてみると血が・・・。少量ですがw

なに!!って下を見てみるとwww

納得。

これはくわがたでしたw
私めがけて、飛んで来ましたwww
んで、刺さったのでしょうwwwくわがたの角?顎?がwwww


もうね・・・。田舎っぽくて静かだからなんて選んだけど・・・。
凄いですよ。虫の被害w

仕事で使う木片を庭に放置しちゃったら蟻の巣と化して凄い事になってるし
春先には、ぶよが凄くて、照明カバーの仲虫だらけ
同様、てんとう虫があちらこちらにいるし・・・。

カマキリは孵化して、行列組んでて、先日家の中に入れてた
簾に卵ついてたようで、部屋内子カマキリだらけになるしw
あちらこちらに、蜘蛛の巣作られちゃうし・・・。

ヤモリ、イモリ?トカゲも結構出るようです。

ゴキブリをオニのようにバンバン殺す母親の悲鳴をヒサぶりに聞いたのは
トカゲの出現によるものです。

特に夏場は危険が一杯、本当に恐怖ですよ。


んで、最近の夏一番怖いのが・・・。
【暑さの恐怖】
これは冗談とかしゃれでは無いのですが・・・。
本当にうちクーラー無いのですよ。
一軒屋ですが、二階って本当に熱が篭ってしまうためか
すこぶる暑くなるんですよ。

私、仕事で熱中症&脱水症状ダブルパンチで
初めて、救急車乗ったんですが・・・。

先日、ぼぉ~っとテレビを眺めてて、なんだか超嫌な感覚に襲われたんですよ。
本当に嫌な感じしたので、トイレの方をふと見たんです。
すると、勝手にドアがゆぅ~っくりあくんです・・・。

実は私の家は、風呂場と、トイレが多分一番暑いんですよ。
んで、母親がちょっとドアを開けて換気しながら
トイレに入っていたようなんですが、大きい方で長引いてたのと
(女性は本当に大変だと思います。)
内部の温度、していきんでいたからだと後日いってましたが
気絶しちゃってたんですよ。意識飛んじゃってて
ふぅ~っと前に倒れちゃったようです。
私が何気に気がついて、速攻倒れ切る前に
体を支えて、声をかけたおかげで
倒れた拍子にどこかぶつけたとかもなく
意識もすぐに戻せたので、難なく済みましたけど・・・。
親もそれなりに年をとってるんですよね。

知人の親も、室内で熱中症で死に掛けたようです。
暑さが本当に怖い。
私もやってるだけに、身に染みてわかってます。

夏は色々な恐怖が待ち構えてますから、注意が必要です。
気をつけてくださいね。

以上、私の田舎に住む恐怖体験でした。
まぁ~結局自然の恐怖なんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月15日 01時20分51秒
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

その日暮らしの毎日… アブリコットさん
TERUTERU HAPPY teruhappyさん
あぶんちょROOM あぶんちょさん

コメント新着

静慧@ 心配 お母さんは今大丈夫ですか? 貴方は?病…
changwufei@ Re[1]:馬鹿のはさみの使いよう・・・。(06/02) teruhappyさん コメントどうもです。 …
teruhappy@ Re:馬鹿のはさみの使いよう・・・。(06/02) 超~お久しぶりでごじゃります 日記読…
管理人@ Re:気になる~(09/29) teruhappyさん >単なるネタです。  …
teruhappy@ 気になる~ こんにちわ お久しぶりです 現在出向…
changwufei@ Re:夏たも(07/28) 静慧さん >夏は蝉入ないは、夏じゃない…
静慧@ 夏たも 夏は蝉入ないは、夏じゃないも。
管理人@ コメントありがとうございます。 右手がなんだか痺れてて・・・。夜な夜な…
靜慧です@ Re:死と隣り合わせ。(05/11) 危ないかたわ!貴方また結婚しないし、皮…
teruboiler@ Re:死と隣り合わせ。(05/11) 気をつけてくださいね

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.