4372686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月15日
XML
カテゴリ:美味しいモノ


      IMG_0966.JPG





    オヤツ欲しい気持ちになるほど、お腹が空かないMECですが、
    ちょっとケーキっぽいものをクチにしたい気になることもあるので、
    そんな時の為に、いよいよオヤツにもMECチャレンジをしてみてみたら、
    こんなケーキができましたぁ!

    マグカップに材料いれて、レンチンで作りますd(^.^)
    出来上がりをいきなりカップから食べるのでなく、
    一応、お行儀よく取り出して、1.5cm厚みくらいにカット、の図です。↑

         
            
  •  IMG_0965.JPG
            

    あれこれ読むに、要は小麦粉の代わりに
    アーモンドプードル(無塩アーモンドのパウダー。リリちゃんじゃないです)を
    使うレシピが基本のようで、
    それは先日、Amazonで1kg(500gx2)、購入しておきました。

   ・ アーモンドプードル=50g   バター=30g   卵1個   甘味料(砂糖30g分)
   ・マグカップにバターを入れ500wで1〜2分チンで溶かす。
   ・他の材料を入れて混ぜ、軽くラップで2分程チン♪ で完成!

   
    これ、切り分けて正解。
    コクがあるので一切れで満足します(笑)
    美味しいです。
    たまにこしらえて、2〜3日楽しめそう(*^^*)

    これ、スタートから出来上がりまで
    多分5分くらい ?
    ベリちゃんずっと私の肩から見学してて、
    出来上がりのお味見には、率先して参加。
    至極お気に召したようですから、美味しいんですよ、やっぱり。


    MECのムック本の65頁に載ってます。
    並びにある、炊飯器で作るシュレッドチーズケーキにも、
    近々チャレンジしたいです(^O^)



    
 
    あ、そういえば、昨日のハミちゃんとランチ。
    ランチとお茶を移動しなくていいように、デニーズに行きました。
    デニーズって新しい店舗は、前より内装プランとか、メニューがお洒落に!  
   
    カットステーキ(130g)舞茸たっぷりな添え、と
    シーザーサラダにしました。
    運ばれてきたら、すっかり撮りわすれてパクついちゃったから、
    メニューから写真お借りしました(^^;;

       
             
  •    IMG_0964.JPG
 
        

    柔らかお肉で、とってもヨカッタ‼️
    これの上に、190g、という大盛りメニューもありました!





    ******************




    昨晩、やっとヤマダから、
    PCの修理完了、退院お迎えOKの連絡がありました!!
    今日、早速行ってこようと思います。(^.^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月15日 06時41分11秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.