4631741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月09日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen

           





  先月、さとママさんのブログ
  ご紹介なさっていたコミックエッセイのレシピ本。

  この「おづまりこ」さん著の『一ヶ月食費2万円生活』ものは2冊あって、
  上の写真のと、
  さとママさんのご紹介のは同シリーズ「四季の野菜レシピ」のほうと。
  ご紹介読んで、ほどなく街のリアル書店でこちらの1冊を見つけたので買いました♬

   
    おひとりさまのあったか
      『一ヶ月食費2万円生活』                               楽天ブックス  Amazon
      『一ヶ月食費2万円生活・四季の野菜レシピ』    楽天ブックス  Amazon 
    
      おふたりさま以上のオウチなら、×人数、より更にに割安に工夫できるのかも!               
  

  絵はこんな感じ♬

    
                   
        



  でね。3つ目の写真の頁「みがけ!冷凍テクニック」じゃないですが、 
  なかなかイケてる You tube 見つけたのでmemoのつもりで
  此処へ貼っておきます。

  実演者がちょっとハイテンションでお賑やか、なのですが(;'∀')
  でも、お役立ちな内容と思いました。


  

  まず、生野菜をバシバシ冷凍しちゃう
  [冷凍作り置き万能野菜MIX] だって!      
      一見の価値あり! (4'49")


                





      役に立ちそうでしょう?
  マーケットのカット野菜よりずっとイイ感じですよね。
       *ほら、篠田節子の小説「ブラックボックス」こわかったですしぃ。。。(*_*;
  自分メイドなら、いくらか安全度が高まるかな。

  

      で、この[冷凍作り置き万能MIX野菜野菜]を使って、
  [豆腐チャンプルー] 3'48"


            




          


  ほかにも、あんかけ焼きそばや、コールスローや、
  動画にあげてらっしゃいますが、
  いろいろ工夫して、時短・省エネ(自分の体力の)にも使えそうです🎵











  ******************************





         結局、入谷の朝顔市はあれこれ重なって
         行きそびれました。
         今日、浅草のほおずき市は、彼のお盆のお迎え用に
         早い時間にさっさと行ってしまいます。
         もう一つ用事もありますが、
         早いスタートで、お昼までには両方とも終わらせます。

   昨晩から、文字入力が不安定で、書けても編集に反映されず
   なんだかよくわかりませんが、
   無為な時間ばかりかかって、うまくいきません。


   









                  <7月9日のお誕生花>

                 7月9日ストケシアの画像 
                 ストケシア    花言葉:追想

                      原産地は北アメリカ南部です。
                      先が枝分かれした特徴的な花びらで、初夏から咲き始めます。
                      日本には大正初期に渡来されて普及しました。

                           
(~365日の誕生花&花言葉*HIBIYA-KADAN)









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月09日 07時29分23秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.
X