4631741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月04日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen
​​​​​​​​​​​           

                                               



  先日 chiroakaさん ​が下さった、栗♫​​​​🌰​​​🌰​​​​🌰​🌰​​​​🌰
  栗ご飯になりました!
  彼の大好物の栗ご飯🍚はすぐお仏壇に。。。Ω\ζ°)チーン
  残りはおむすびにしていただいちゃいました。
  ごちそうさま~​​​🌰(^O^)


  
  鮭も焼いたんですが、
  ウチのキッチンはIHなのですが、
  いわゆる魚焼きグリルがないんですよねぇ
  まあ。。。
  ワタシひとりだからフライパンに、それ用ホイルで何とかなってます。

  ​​​

      

          

  そういえば、鮭って超優秀なのですよねぇ。
  オメガ3脂肪酸を効率的に摂取できる食材だし、
  ビタミンCの6000倍、っていう凄い抗酸化力あり、で。
  免疫力アップなんだよぉ~♬
  あとね、ガンとかいろんな病気抑制の「セレン」っていうのも入ってるしぃ
  気になる美容のコラーゲンもはいってるし。。。アンチエイジング効果おおあり!
  食べようっ!! ヽ(^o^)丿

   
  
  
  で、飽きもせず「命のスープ」活躍中。
  コクが出るようゴマ油で炒めた豚肉に、作り置きのスープを合わせて、
  顆粒だしとお味噌いれて・・・
  即席ながら、美味しく栄養たっぷりの「命の豚汁」♫
      これに玄米餅を足して「命の豚汁雑煮🐽」もとっても美味しぃ!

          


      

  あ、横の白いのはね、大根の「べったら漬け」です。
  彼も私も大好きで、よく浅草行くと必ず買うお店があったんだけど、
  なんと、コレ、即席ながらオウチで作れるべったら漬けの素!!
  ブログフレンドの∂ネコの手∂さん​  がご紹介なさってもので、
  以来、私も使わせてもらってます♫  

                       

  
  ​べったら市​​ といえば、
  東京、日本橋本町の再来週末の宝田恵比寿神社周辺 の風物詩ですが、
  ん、まぁ・・・縁起もんでもあるので、ちょっとかなりお高いのですよぉ。
  17,8cmありやなしやの大根で、2500円から以上するんですよぉ!! (@_@)
  さすがに、これは二の足ふみますので出かけませんが、
  毎年TVニュースでは流れますねぇ。

  でも、こうして好きな「べったら漬」が、ましてや一人自分が食べる分だけでも
  簡単に作れるのは、とっても便利で活用してます♫








  ********************************


      雨のベランダで、ななこサン、しっとりと1輪。
  白の大きい雨傘ひろげて( *´艸`) 。。。231輪め!
          
                     




                 
  プールの金曜日!
  水の中を歩き続けながら、オデコに汗💦かきます(笑)

  塩素落としのご近所温泉にも寄って。。。♨









​​
✤メールはこちらからお送りいただけます✤
​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月04日 08時04分59秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.
X