4380449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月06日
XML
カテゴリ:美味しいモノ
​​
​​​            
                                        


  つい先日、なんとも珍しい昆布佃煮をみつけて。。。
  こういうのご存知ですか?
  トマト、ってねぇ。
  どんな???

  興味津々にて、昆布好きというお友達 (さとママさん​) を巻き込んでの試食。(≧▽≦)
  なんかねぇ。一人じゃどんなもんじゃろ、って感じで「ご一緒に~♬」気分で
  ちょっとお送りしてしまいました(笑)

  そうそう、これが無添加佃煮っていうこともあったんです。
  

  普段、佃煮類は、(といっても私は「昆布」と「錦松梅」的なものが圧倒的ですが)
  大豆と小豆をいれて炊いた玄米に、よく混ぜ込んで、これを🍙おにぎりにすると、
  もうもう、やめられない美味しさで、ちっともダイエットに貢献しないの。(笑)
  それでも、その美味しさを捨てられず、なにかしらの佃煮系は必ず用意があります。

  が、トマト、っていうのは初めてで、
  ま、ふつう昆布佃煮は、山椒、生姜、紫蘇の実、胡麻、やらやらですよね。



  ということで、では、トマト昆布を実食。。。
  だけど、玄米ではわかりづらいかもなので、ますは白米で確認します。


      



  イタリアンドライトマトが入っているのです。
  けど、
  正直に言って・・・
  目では見ていても、口に入ってしまうと、まず分かりにくいですねえ。
  意味あるかな。。。トマト(笑)
  
  さとママさん巻き込んじゃったけど、
  きっとあちらでも「トマトは何処?」って感想になりそうだなぁ(笑)
  あじゃじゃ、失礼いたしましたぁ。(≧▽≦)
  
  目をつむって食べてみたら、まず、トマトは気づけないですねぇ。。。
  せっかくの御大層なる「イタリアンドライトマト」( ;∀;)

  
  ちょっと甘目ですね、この昆布佃煮自体。
  ま、甘口も嫌いじゃないけど。d(^-^)
  
  もしかして、江戸前のほうが辛口で、西の大阪は甘口ってことあるかしら。。。

 
 

         


  

  
  まぁ、あまりトマトにこだわらず、昆布佃煮、として楽しみます♫
  ・・・てな具合の「トマト昆布佃煮」の試食でしたぁ。( ;∀;)  🍅
 


 
  




  *******************************



 
  本来のGWは今日まで、なのですよね。
  でも、今年はコロナ自粛が延長で。。。

  美容院、いつ開くかなぁ。
  いい加減、行きたいんだけど。
  しっかり結べるほどに長くなってしまいました。​





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月06日 05時30分05秒
コメント(34) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.