4359526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月07日
XML
カテゴリ:美味しいモノ
​​​​           
                                                                                       ヽ (≧🐽≦)丿ワ~~イ!! 
     


  冷凍庫のオヤキを全消費のタイミングで、
  こんどは、その場所が ​​太平閣の豚まん​ ​で満員御礼になりましたぁ♬

  ほんと、好っきだよねぇ~~!(笑)

  ​​命のスープ​​たっぷりとこれ一つと青汁、と、
  食後には、いつものリンゴと小魚&アーモンド。。。
  っていうランチも、私の大好きなパターンのひとつです。d(^-^)


  
  ところで、ここのところ精力的に人気の肉まんもアレコレ食べてきてみて、
  いろいろ分かったことがあります。
  有名どころのは勿論おいしかった。けど、ちょっと中の肉餡が「気張って」たかも。。。
  で、今回この太平閣のを食べてみて、中の肉餡がとっても滑らかでへんな主張もなく
  ふつ~に優しく美味しい!
  皮はどれも甲乙つけがたく美味しかったのですが、このさりげなくも美味しい肉餡の
  太平閣は、かなり気に入りました。
  
 ​ それに、お値段的にも、​
  太平閣のは、この皮・肉餡・大きさ にして、一つ送料込々で換算しても、243円!
  長崎・岩崎角煮まんや、岡山・山珍肉まんの500円前後に比べて、
  あとホラ、ちょっと上等になるけどデパ地下の維新號や小洞天やなら500円以上だし、
​  だから、そんなこと思うと格段のお安さです!​
  オヤキにしたって、信寿食のが288円、いろは堂が267円、だから、
  肉まんなのに、オヤキとよい勝負でしかも下回っています!!

  いいねえ、コレ~~~~ヽ(^🐽^)丿



       



  ただね、これも注文から届くまでに時間がかかるタイプので、
  忘れた頃にやってくる。(笑)
  今回も、2週間かかってマス。
  でもでも、気に入ったので、次もこれにしたいなぁ~~~!

     


       
                       


  冷凍庫の浅い引き出しはこの画像で見えてない更なる奥まで、満杯!!
  
      頑張ってこの引き出しに入れ込んでる作業中、
  入れられる順番待ちしていた豚まんのひとつが、
  まんまと、べりちゃんに齧られましたぁ!!!!  (; ・`д・´)
                    ​ 
       

 
  仕方ないので、コレは先にいただいてしまうことにしました。。。( ;∀;)

  
  べリちゃん、オヤキや肉まんの皮、大好きです。
  だから、見れば「自分の好きなもの」って知ってるんですよね。
  ウッカリしましたぁ。


  ですので、私がコレたべる度に、べリちゃんも当然の顔してお相伴デス。(≧▽≦)
                 



  ま、これでしばらく、楽しい肉まんランチがいつでも出来ます!








  **************************



  お天気よいのが続いてます。。。
  徒歩にて、業務スーパー、久しぶりに行くかなぁ~~~。
                                       ​ 




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月07日 05時30分05秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.