218854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

CIAO International News Zapping from Osaka,Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月06日
XML
スモール企業でプロジェクト型の我が社は、各事業担当の専門者を配置し、組織的に業務遂行できる体制を社員育成しつつ構築渦中にある。

フラット組織だが、節度と行儀をもち、会社と個人目標をすり合わせるよう指導。

とは言え..

社会に出て年数が浅い社員にしてみれば、学校では質問すれば答えが返ってくるのが当たり前。

その正解ある世界から、必ずしもそれが通用しない社会で戸惑い、時には自信喪失もあるようだ。

「考えて行動し、自分の道は自分で切り開かなければ!」

そんな時に、心に染み渡る名言を思い出して頑張っていると聞いた。

「カイジ~人生逆転ゲーム~」という人気コミックを実写映画化したストーリーから抜粋した名言を5つ..

☆「もう少し待って……」
おまえらは生まれてから何度そのセリフを吐いた?
世間はおまえらの母親ではないっ!
おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん!

☆目先を追うなっ……!
いい加減気がつけっ!耐えることなくして勝利はないんだっ!

☆前向きのバカならまだ可能性はあるが…後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!

☆できるかどうかじゃない!
やるんだっ…!

☆泣き言で人生が開けるか…!
語ってどうする?いくら語っても状況は何も変わらない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月07日 02時18分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X