474217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
駅前の観音さん、さすがに三が日終わると参拝客も減って

やっと境内に入ることが出来ました。

境内にはたい焼きやイカ焼きなどのスタンドが出ていて

ちょっとつまみたかったのですが、

何せ、すごい人で、三日間、

境内に足を踏み入れることができませんでした。



お正月天気も良く、ぽかぽかと暖かかったので

ぷらぷらと駅の反対側にある本屋さんで

雑誌をぱらぱらと立ち読みしていると、

おお! 新年号のクロワッサン、にゃんこさん特集ではありませんか!!



クロワッサン 2015年01月04日.jpg



ふくろうのフクちゃんと猫のマリモちゃんはじめ、

かわいいにゃんこがいっぱい出ています。

岩合さんの写真も!!

かわいすぎて食べれないにゃんこのお菓子や

かわいすぎるにゃんこグッズも、てんこ盛りでした。



ちょっとじ~んと来る記事もありました。

最近、特別養護老人ホームにもわんにゃんと一緒に暮らせるところが

できてるらしい。

それまで一緒だったわんにゃんとまた一緒に施設で

暮らせるのは本当にうれしいことですよね。

今までペットを飼ったことがない人も

希望があればわんにゃんと同じお部屋で暮らせるそうです。

保護されたわんにゃんなどが一緒に暮らしているらしい。

癒されたり、生きがいができたり、

生活に張りが出たり。

ほんと、一緒にいてくれるだけで、いいんよね~。



また、介護のことも書いてありました。

人間も動物もいずれ老いを迎えます。

「介護は、それまで自分を楽しませてくれた

猫への恩返しの時間です」とありました。

できるだけ一緒にいてあげることが大事だと。



雑誌を読んでいるうちに、なんだかほんわりした気持ちになって、

ある歌を思い出しました。

それは「You raise me up」。

「あなたに支えられて」という邦題がついています。



アイルランドのフィドラーさんとノルウェーのピアニストの二人組、

「シークレットガーデン」というグループの歌です。




この歌、いろんな人がカバーしています。

2006年トリノで金メダルに輝いた

荒川静香さんがエキシビションで踊ったときは、

ケルティックウーマンのバージョンでした。




You raise me up (シークレットガーデン)




You raise me up (ケルティックウーマン)





You raise me up (マーティン)(日本語付き)







そうそう、しょこたんの記事もありました。

猫を飼うという感覚ではなく、むしろ一緒に暮らしてもらって

愛情を注がれてることに感謝している、ということ。

「もし宇宙の他の星に生まれていたら

猫に出会えなかったかもしれない・・・勝ち組って感じです!」




確かに、うにゃ~(戸を開けろ)、うぎゃ~(御飯くれ)、

なぉ~(ストーブをつけろ)、

といろいろお世話させていただいております。

ちびにゃん、長生きしろよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2016 10:33:40 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.