474211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chappi-chappiのとんぴん日記

chappi-chappiのとんぴん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この1週間、MS社のWindows10強制アップグレード攻撃に反撃していました。

メーカーさんから、私の機種は対応していないので

推奨しない、つまり、アップグレードしないようにと言われてたのでね。

再起動するとアップグレードされてしまうところまでいったので、

PCをスリープにしてなんとか抵抗してました。



MS社に電話がつながるまで5日かかりましたが、

その間、地元の消費者センターにクレームの電話をいれると、

国民生活センターに連絡してくれて、

その結果をわざわざ連絡してくださいました。

今回は業者のやり方が強引すぎるということで、

センターがMS社と面談の予定を入れたということと、

あまりの苦情の多さに耐えかねたMS社が

5月22日に出したサイトを教えてくれました。

解決方法が書いてあって、これやったら自力でできるやん。

MS社としては電話では対応しきれないから、サイトを見ながら

自分でしておくれ、ということなんやね。



ただ、相談していた通信のサポートの人が、

レジストリまで扱うことになるかもしれないから

やはり業者にききながらやった方がよいのでは、ということで

電話がつながるのを待ちました。



結果として、自分でしても問題なかったのですが、ついでなんで

MS社の技術者にリモートでやってもらいました。

確実だし速いもんね。

めでたくブロックに成功。アップデート直前で撃退しました。



なんだかね~どっと疲れましたわ。

とりあえず、この子で癒してもらって、

明日はワインを買ってきて打ち上げでもしますわ。



ねこせんべい 楽天2016年05月27日.jpg

友人がくれたにゃんこせんべい。

食べるのもったいないけど、おいちかった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2016 01:33:56 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chappi-chappi

chappi-chappi

Favorite Blog

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

Comments

chappi-chappi@ Re[1]:きのこのこのこ(11/09) ♪テツままさんへ 生きてるで~~~~~ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.