テーマ:暮らしを楽しむ(383663)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この1週間、MS社のWindows10強制アップグレード攻撃に反撃していました。
メーカーさんから、私の機種は対応していないので 推奨しない、つまり、アップグレードしないようにと言われてたのでね。 再起動するとアップグレードされてしまうところまでいったので、 PCをスリープにしてなんとか抵抗してました。 MS社に電話がつながるまで5日かかりましたが、 その間、地元の消費者センターにクレームの電話をいれると、 国民生活センターに連絡してくれて、 その結果をわざわざ連絡してくださいました。 今回は業者のやり方が強引すぎるということで、 センターがMS社と面談の予定を入れたということと、 あまりの苦情の多さに耐えかねたMS社が 5月22日に出したサイトを教えてくれました。 解決方法が書いてあって、これやったら自力でできるやん。 MS社としては電話では対応しきれないから、サイトを見ながら 自分でしておくれ、ということなんやね。 ただ、相談していた通信のサポートの人が、 レジストリまで扱うことになるかもしれないから やはり業者にききながらやった方がよいのでは、ということで 電話がつながるのを待ちました。 結果として、自分でしても問題なかったのですが、ついでなんで MS社の技術者にリモートでやってもらいました。 確実だし速いもんね。 めでたくブロックに成功。アップデート直前で撃退しました。 なんだかね~どっと疲れましたわ。 とりあえず、この子で癒してもらって、 明日はワインを買ってきて打ち上げでもしますわ。 友人がくれたにゃんこせんべい。 食べるのもったいないけど、おいちかった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|