262248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

いよいよ5月! New! 友之丞さん

2024/05/01(水)・=… New! 恭太郎。さん

スマホを《1円》で… New! 総見寺信さん

こんにちは!が 俵のねずみさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

2009年08月24日
XML





人それぞれではあろうが

上品な小ぶりのグラスでビールを飲むのはどうも味気ない

佳境に入ることなく底をついて

欲求不満ばかり残る

ちまちまと注ぎあうのも興をそぐ

大ぶりの器でぐぐっと喉へ流す爽快が

あの酒の醍醐味だろう

天声人語より抜粋(09.8.22)


22日の日記ビアグラスと入れ違いに

遅まきながらこんなコラムに気付きました



うふふふ...

我が意を得たりです (o^v^o)



招かれた家でのことですが

冷たいうちに飲みきれるからと

冷酒用の小ぶりのグラスを出された時

大いに不満でしたから



天声人語氏の文章は更に


いまの統計を取り始めた92年以降

7月としては出荷が過去最低に落ち込んだという

技をきわめた日本産のキレとコクだが

お天道様の気まぐれには色あせるようだ

ビール類飲料が今年の夏は苦戦している

消費量世界第7位の日本のクジラたちも

いまひとつ元気がない



と続いていました











be.gl.jpg
こんなグラスや

ok.jpg
こういうので
 
yellow glass.jpg
美味し~く♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 17時30分29秒
[たのしいお酒飲んでますか。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.